可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日は昨日予告させて頂いたセミナーの事をアップします ね









カメラ女子なら知らない人はいないというくらい

有名=ビックな方

川野恭子さん事

きょんさんで~~~~す

きょんさんにお会いしたのです~~~

道端であったのではないですからねぇ~~
(ってきょんさんがこんな田舎に居る訳ないか・・笑)

セミナーに参加させて頂いたのですよ~~

ずるい~~~
羨ましい~~
イイナ~~の声が聞こえてきそうです笑

(素直にそのお言葉を受け入れます笑)




きょんさんってね
小柄で可愛い~~が第一印象なの
でもレクチャーが始まるとキリっとした顔に
変身!!
カッコいい~~~
そのギャップにもやられちゃった


本物ですよ~~~笑

「ゆるかわ写真」

一言では簡単には語りつくせないくらい奥が深くて、

でも追求してみたいな

そんな事を感じて益々写真が好きになりそうです


今回はフジフイルムさんのFUJIFILMのX-M1で撮影をしてみよう~~
という事でした
ミラーレスです
003_201310071214351d6.jpg


何ともわかりやすい講義にゆるかわ写真というものの

深さを教えて頂きました

可愛い~~~

と思う被写体を自分色にする

その感性はそれぞれ違いましょうが

でもきょんさんの色に皆がやられてしまっているのでしょうね

深いのです

何もかもがきょんさんの頭に中にインプットされ

それをカメラ女子を虜にする

あ~~~

説明が下手過ぎ


まずはレクチャを頂きその後はバラ園に場所を変え撮影会です

そしてお気に入り3枚をプリントして

その中の
一番のお気に入りを選び講評頂くという流れでしたが

何故かMちゃん失敗写真を選んでしまい

皆を爆笑させてしまったらしいです

液晶画面を見ながらの撮影は老眼のMちゃんには超難しくて

老眼鏡を掛けたりはずしたり

面倒だ~~~~



裸眼で風景&花などを見るためメガネ上から覗くという

まことにかっちょ悪い図で撮影してまして
 


写真選ぶ段階でも画面で良いと思った図は失敗写真しかなくて~~

結局はその中で1番の失敗写真をお見せした訳です





きょんさんの講評は?

大笑いの中で


一生懸命さが伝わりました~~~~

ですって


でも

今のMちゃんそのものですよね笑


毎日更新しているMちゃん写真は一生懸命さが伝わってますよね

再度確認ですが伝わってますよね

伝わっていない?


アチャ~~~~


爆笑図は右上です
手を叩いてる方が多いようですが
素敵な写真~~~
と拍手じゃあないですからねぇ~~
人は大笑いすると自然に手を叩くみたいですね笑


↓のお写真はお借りしました
page55.jpg 



014_2013100811082805f.jpg









016_201310071214326a9.jpg 














015_20131007121434d6d.jpg 




後方に見える湖をぼかして見る がiso感度調節の場所が見えない
(老眼の為)
オマケに画像でどれだけのボケが有るのかも認識できず・・



032_20131008110829c2e.jpg 







031_20131007123136aca.jpg 





034_2013100712143197c.jpg 




そして2分割構図?

3分割構図がいい?

う~~ん

何枚も何枚も頑張ってみる・・・

あれ?

若い女子二人組・・・

大きくジャンプ!!

お互いを取り合いしてます

お!!

思わずそちらにピントをずらす・・・

集中してないですね笑



成功?

お姉さん

もう一回ジャンプして~~~~~



叫びたいが我慢我慢・・・

結局はこんな写真・・・

老眼の私の目には後ろの木とジャンプ女子が被っていなかったはず・・

オマケに前ボケが中途半端過ぎ!  泣


039_2013100712160234e.jpg 






そして

気持ちを切り替えて

上を思いっきり見上げ る~~~


これならボケも気にしなくていいかな?

イナバー状態で撮影です



054_20131007122931b6e.jpg



上の反対は下ですよね


あ!!

足元にはくるみが・・・


078_201310071236424bf.jpg 




秋色靴履いてきたので

クックとくるみ




074_201310071216030bc.jpg 







ん?

このクックは?




083_20131007123641ad5.jpg



             明日に続きます

       きょんさんシリーズ引っ張りますよ~~~笑

         本当はもっともっときょんさんの事
          きょんさんワールド  伝えたいのですよ~~

   きっとお会いして直接お話し聞いたいという方がた~~くさんいらっしゃると
              思うのです

        でもMちゃんの頭の中パニクッテまして~~~~泣

                でもね
    これから少しづつ少しづつでしょうが写真が変わってきたかな~~

                と
    思って頂けたらきょんさんレクチャーの成果と思ってくださいね

       これからのブログでも時々きょんさんの教えを
ひと言ふた言

            伝えたいとも 思ってます



      本日もなが~~~いお話にお付き合いくださいまして
              有難うございました

         本日もポチトしていただけると嬉しです


    カメラ女子&カメラ男子さんでも結構ですがきょんさんのファンだよ~
           の方はポチトしていただけると嬉しいです
きょんさんとお友達になったMちゃん
きょんさんにファン人数を報告させて頂きま~す
              ナンチャッテ笑
          とんでもない勘違い野郎ですね
              
              にほんブログ村
              


    

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

伝わってます!

Mちゃんのお写真はとにかく綺麗なの・・・
だから、とっても清々しい感じがします

それと、文章にお人柄が出てて、失敗もカワイイです!

いっぱい学んで、Mちゃんらしいお写真をアップしてくださいねぇ♪

遅くなりました・・・「伝わってます」(キッパリ!)

rera-m #- | URL | 2013/10/08 07:36 * edit *

rena-mさん
おはよう~
やん
嬉しすぎ~~~
伝わってるに1票ね
有難う~~
嬉しすぎてコメ返ししちゃったじゃん

Mちゃん #- | URL | 2013/10/08 07:39 * edit *

きょんさん、素敵な方ですよね。
みんなをほんわか、笑顔にしてくれる。
4年前、人気ブロガーとはいえ、一主婦だった女性が
今やカリスマカメラマンとして全国から引っ張りだこ。
Mちゃんさんみたいに、プロカメラマン講座に生徒として参加する側だったんですよ。
そんなきょんさんの人気の秘密は本人に会うと人柄だなぁと思ってしまいます。
きょんさんも自分のゆるかわワールドを作り上げるまでは随分時間がかかったそうです。
いっぱい撮ってその中から自分の世界観が出来るといいですね。

パパカメラ #- | URL | 2013/10/08 08:06 * edit *

なるほどぉ~!

なるほどぉ~。
カメラの原理は少し勉強したことがありますが‥‥
写真のとり方は、まったく自己流!
こういうセミナーに参加して、少し勉強してみたいなぁ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/10/08 08:39 * edit *

パパカメラさん
貴重なきょんさん情報有難うございました
そうだったのですかぁ~~
パパカメラさんも以前生徒さんとして参加されたのですね
いち人気ブロガーさんが今や世界からひっぱりだこ・・
レクチャーを受けて本当に勉強になりました
私なんか始まったばかりですが自分なりにもアレコレ悩んでいた事が
ふっと前が見えてきたように思え前進あるのみと思わされました
ですよね
きょんさんワールドだって四苦八苦して出来たのですよね
ある意味四苦八苦して迷い迷って出来上がったのですよね
迷った時の出会いってありがたいですよね
今の私には大きな出会いだったと思ってます
でもきょんさんが伝えようとしている事がどれだけ理解できているのかは不安ですが・・ね
でも分かる訳がありませんよね
1年後2年後
そういう事だったんだぁ~~~
って分かる時が絶対ありますよね
有難うございました

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2013/10/08 09:05 * edit *

ラッキーパパ

パパ
あのね
ここだけの話しだけど
まずは機能を覚える事が大事だってことが分かった
(自分で感じた事)
カメラ事態はそう違いはないのかも・・
今は性能がいいから・・
でも使いこなせてないんだよね
まぁ
個々人どこまで追求するかだと思う
追求というかスキかという事なんだよね
好きがドンドン大きくなるともっともっとだしね
ただね~~~
Mちゃんの場合は機能を覚えるのが超苦手というかお一人で
理解できるかなぁ~
パパ~~~
北海道旅行しない
ついでに
機能を教える講座してくれない?
そのお礼は桃チンだっこさせてあげる笑

Mちゃん #- | URL | 2013/10/08 09:14 * edit *

おはようございます♪

ご無沙汰しております!
写真会ですかぁ。いいですねぇ( ̄▽ ̄*
しかもFUJIFILMのX-M1が使えるなんて!
ボクが今一番ほしいのがこのFUJIFILMのミラーレスなんですよぉ。
できればX-Pro1がほしい・・・でも、高い・・・(v_v*)
最近のミラーレスはホント写りがいいですねぇ♪
それともコレがFUJIFILMの底力か?
続きが楽しみです♪

P♪

satoru #- | URL | 2013/10/08 11:03 * edit *

こんにちは~♪

わぁ~♪ きょんさんって有名人なのですね☆
そんな方のセミナーを受けられて、いいですね~♡
桃ママさんの、嬉しいお気持ち、ビシビシ伝わってきます♪
桃ママさんは、いつも「一生懸命」ですよ~♪ 私も一票~!!
カメラを使いこなせたら、どんなに楽しいでしょうね☆
↑ わぁ~~~♪ ラッキーパパさんが北海道に行かれたら
私も、ビューーンと行きたいです~♪
お二人に、いろいろと教えて頂きたいです~♡
お礼は、桃ちゃん抱っこ~♪笑
私も、抱っこさせてもらっても、いいですか~?

くーママ #- | URL | 2013/10/08 11:06 * edit *

satoruさん

お久しぶりです
こちらのミラーレス、最高に良かったですよ~~
画像がとにかくキレイ
そしてイロイロな機能がある・・
他のカメラも色々な機能があるのでしょうが私が使いたいと思っていた機能がいくつもあったのには驚きでした
しかし、真剣に撮りたいのであればモニターは無理だとわかりました
お試し出来るというのは嬉しいですよね

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2013/10/08 15:28 * edit *

く~ママさん
超有名人ですよ~~
嬉しい気持ちがビシビシ伝わってましたか?
良かった

ラッキーパパがくるならく~ママさんも北海道に来る?
嘘~~~~~
本当?
私だってお二人ともに会えるなら俄然張り切っちゃうよ~
観光地巡りなど探しておくし案内出来るかも~~
わぁ~~~
楽しみだよ
いつの日か実現出来ますように・・・
神様お願いします笑
桃チン抱っこ
OK!!

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2013/10/08 15:35 * edit *

きょんさん!!!
以前、キョンさんが審査員してらっしゃるフォトコンで賞をいただいたことがあり、キョンさんからの受賞コメント付きでキャーーーー(≧∇≦*)ってなったの覚えてます!!
お会いできただなんて羨ましい!!
私も、彼女のように、出版したい、ってずーーっと思って追いかけてます!!^^

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/10/08 22:17 * edit *

昨日のはきょんさんの講習会だったのですね^^
これは羨ましい~(*´艸`*)
こういう会に参加する機会はなかなかないのでとても貴重な体験ですね^^
文章を読んでいていつも一生懸命写真と向き合うMちゃんさんはとても素敵だなぁと思いました。
私も頑張らなくっちゃです♪

うき #- | URL | 2013/10/09 01:43 * edit *

ゆうこりんさん
え?
ゆうこりんさんが審査員されたフォトコンで賞を頂いたのですか?
凄い、凄すぎです~~
それこそ羨ましい~~~
いつもフォトコン入賞のお話を聞くたび凄いなぁ~~

感心しています
でも
もっともっと上の事を考えていらっしゃるのですね
頑張ってください
もしかして有名人になちゃう?
いまのうちにサイン頂いた方がいい?笑

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2013/10/09 05:52 * edit *

Mちゃんの情熱、つたわります!

選ぶ写真を間違えたって、遠視だって良いと思う。

「この人、ここがわかっていないんだ」と、知ってもらう方がずっと大事だと思う!
せっかくのチャンスだったら、尚更、さらけだしてしまって、レクチャー受けてくだされ。

こげママ #- | URL | 2013/10/09 06:08 * edit *

うきさん
羨ましいよねぇ~
私ね
ひとりでカメラと向き合っている年数が長かったのね
モヤモヤ期間も比例して長かったんだ
でも今年は何度か講習会に参加する事が出来モヤモヤも
解消されつつあります
益々写真が好き
頑張ろう~~
頑張る事が見えてきた事がなにより嬉しい
うきさんは若いから吸収力が私とは違うからドンドン子供写真が
上手くなる事間違いなしですよ~~
ガンバてね
ていうか
一緒に頑張ろうね

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2013/10/09 06:10 * edit *

キョンキョン大好きです^^
優しくってゆるくって。。
講習会があったんですか♪いいな~^(笑)
たっくさにいお写真ありますよ~~。
一番下は特に私好み!
超上手だな~^^
ところでご心配おかけしてすみませんでした。
お陰さまでよくなってきました^^
ありがとうございました。

さくら #- | URL | 2013/10/09 20:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/703-5babf218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

