可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日はカメラサークル会の 撮影会

英国ガーデン「リトルロックヒルズ」に参加させて頂きました

朝からあいにくの雨模様・・・

天気予報も雨・・・

気温は12度しか上がらないという事で したので

思いっきり着込んで撮影会に臨みました


降ったり止んだり・・・

止んだり降ったり・・・

雨が降っている間はこちらのコテージ内での撮影会になりました

081_201310131947191e5.jpg 







コテージ前にはステキ可愛いラブラブ、ブランコです



017_201310131946132cd.jpg 








016_20131013200434d60.jpg 



本日は
先週きょんさんにレクチャー頂いた事を頭に入れ

ISO感度&露出補正&F値を思いっきり調整しながら

真剣に集中して撮影に挑みました


066_20131013194720a57.jpg






        この場所を調整するとこんな色になるんだ~~


067_2013101320114924c.jpg 



室内だとまた違う

シャッターが下りない

じゃあzISO感度おあげるんだよな~

そして露出をあげる・・

独り言がはじまる・・

ブツブツ ブツブツ・・



何度も何度もダイヤルを回しながら

自分の好きな色探しです

こんな風に設定を細目に

1枚1枚に集中して撮影したことがなかったので

新たな発見の連続です

そして

本日の自分のテーマは何?



秋の撮影会という事で少し色づいてきた紅葉の様子を撮影しようと

思ってしたが・・・


     
021_20131013194612b70.jpg 



果たして雨は止んでくれるのだろうか・・・

英国調の雑貨も良いが・・・


ちょっと待てよ



024_20131013194612cc8.jpg 


 


       外に出られないなら
建物の中から見える紅葉&景色を
            撮影して見る事にする?


026_20131013194611157.jpg 






ちょっと
面白いかも~~~~




035_20131013194610ce9.jpg 







041_201310131947219b4.jpg 




という事で

視点を変えての

イロイロパターンお写真達が撮れました


明日に続きます



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
本日もポチトしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます


 

                にほんブログ村
                

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

どれも、カードになっていたら、絶対買っていると思う程、素敵だよ!

こげママ #- | URL | 2013/10/14 07:04 * edit *

昨日は寒い中おつかれさまでした。
ご一緒させていただき、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
あいにくの雨模様でしたが、
雨の中だからこその、発見もありますね^^
ブランコのお写真~ゆるかわですね。上手にできましたね。さすがです。
私も挑戦してみます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします^^

北の国から #- | URL | 2013/10/14 08:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 08:18 * edit *

いい雰囲気ですね

hairpriori #- | URL | 2013/10/14 09:39 * edit *

おはよう~^^

いいよ!いい!! いい!!
Mちゃん さすが ゆるかわになってるもん
きょんさんみたい☆^^

ブランコいいね~☆
ほかのも全部それぞれ違っていいです☆
昨日の広島県北の きょんさんや山本まりこさんたちとの
撮影会 もう少し早く知っていれば本当に行きたかった~。
でもMちゃんがこちらで教えてくれるからいいかぁ~^^♪

分からないことは分からない
これはどうですか?とか 素直に言えるMちゃん
そして教えてもらったことをみんなにも教えてあげるMちゃん
は素晴らしい☆^^
楽しそうだし この様子だとMちゃん色の写真が完成する日も近いみたい。
そんな写真を前向きに勉強しつつ楽しんでいるMちゃんが
羨ましいです。

明日も楽しみだよ~!

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/10/14 09:43 * edit *

フォトグラファーしてますね。

オォ~!
Mちゃん!
フォトグラファーしてますね。
みんないい感じです。
Mちゃんの個性がよく出てるかんじですね。
ナイス!

ラッキーパパ #- | URL | 2013/10/14 09:50 * edit *

さすがですね!
やさしい写真からアーティストまで何でもこいですね!
素敵です^^

パパ3 #- | URL | 2013/10/14 09:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 12:48 * edit *

2枚目、3枚目を
見てすぐにわかりました
すっかり身についてますね
どれもフワユルな感じが可愛いです(*´▽`*)
お部屋の中の撮影になっても考え方をかえて
色々挑戦するMちゃんが素敵だし
切り取り方も素敵で勉強になりました♪

>お仕事のこと応援コメント嬉しかったです♡
たまには愚痴ることもあるかもしれませんけど
その時も聞いてやってくださいね(;^ω^)

にゃん #- | URL | 2013/10/14 13:54 * edit *

Mちゃ~~ん!もう、素敵すぎぃ~v-10
場所もいいのかもしれませんが、それを撮るMちゃんの感性がなければこんなに素敵に感じられません!
今度お会いしたとき、いろいろとお話が聴きたいわぁ音符

rera-m #- | URL | 2013/10/14 15:45 * edit *

私、1枚目の写真が好き。
傘が転がってる感じと大きな木が好きです。(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/10/14 20:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/711-edf47b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

