可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

英国ガーデン「リトルロックヒルズ」パート3 

2013/10/16
Wed. 05:50

昨日は連休明けのせいもあり沢山の方が訪問くださいました

ありがとうございました

私写真から



楽しそうな私が見えているようですね




写真で何かを伝える

まずは

楽しそうな私を見て貰う事






それが

1番です
 

そして

私のワクワク・ドキドキ感も伝わってくだされば嬉しいです



本日の写真は

雨が小雨になったので外に出ての撮影です


大木に少し紅葉した蔓
がドンドン上に伸びていく様子に
目をひきました

下が濡れていなかったら
這いつくばって(笑)撮影すると
もっとダイナミックな感じをお見せ出来たのでしょうが
これが限界でした
087_201310160454112af.jpg 



そして

殆ど使った事がなかった

マクロモ-ドでの撮影です


普通の写真です

092_201310160454100f8.jpg 






余りキレイな葉ではありませんよね

097_20131016051212f5f.jpg 





被写体ミス?



096_2013101605121315a.jpg 





でもね


095_20131016051214263.jpg 





風が吹いて

揺れてる葉

そして
 
ボケ感が出ると

少しステキっぽくないですか?

iso感度は勿論
F値も露出も変えてるかも~~??
094_201310160512140c3.jpg 





今日は私自身の「お勉強撮影会」ですから

被写体ミスも良しとします



107_2013101605123462a.jpg 





多少ハイキー過ぎですが

ブルーのコテージがチラミが好きかも~~





111_20131016051234161.jpg 






そして・・

156_20131016053108a9e.jpg 




ハイ

「ゆるかわ」写真にすると

可愛い~~~

ですよね

100_20131016051212d4d.jpg





              明日に続きます


       ラッキーパパ
     アドバイス有難うございます
     ナニをどうしたら良いのだろうって
     課題がいっぱいです
     しっかりメモっておきましたので今度挑戦してみます
     ありがとうございました
     有難うのお返しは桃写真ですね笑

       rera-m
来月「木苺」さんでまた写真展を・・・
     観てね


     何をやっても奥が深いですよね
     50の手習い
     何をやっても人の何十倍もの時間がかかりますが
     ひとつづつの発見が嬉しいです

 
            

            にほんブログ村
            
           

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

1枚目の写真が好きです。

1枚目の写真が好きです。
台風が来ましたが、思ったほどではありませんでした。
今、9時前ですが、雨があがって、青空が出ていますが、
風が強く、電車もストップしています。
北海道は、台風の影響はどうなのかな。
とにかく、各地の被害が少ないことを祈ってます。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/10/16 08:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/16 11:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/16 14:04 * edit *

あの短時間で、色々ためしてみたのですね。あの時、写した画像をその場で見ても、違いにはあまり気付かなくても、帰宅してMちゃんのように、比較して、見つめると、すご~くよくわかりますね。そうやって、見直すことで、自分の心地いいものを見つけれて、自分らしさになっていくのですね。
私はあの時は、写す前にいいなと感じるものを探し、1,2枚とっては、もっといい物はないかと素材を求めていました。Mちゃんのように、そこにある素材を、いかにおいしく味付けすることも大切なんだと、このUP記事を見て気付かされましたよ~

北の国から #na0zmbY2 | URL | 2013/10/16 16:31 * edit *

こんにちは^^

お勉強 撮影会 いいですね〜。
私も猛烈にお勉強しなきゃです。

という事で先日 いつも使わないレンズを使ったんですけど
見事に撃沈..笑

良い修行になりそうです。

それはそれで楽しいんですよね^^ゆるかわ 次回も楽しみです^^

えむ #- | URL | 2013/10/16 18:11 * edit *

写真の撮り方でずいぶん感じ方が変わるものですね~
1枚目の写真のダイナミックなこと!
ぐんぐん伸びている感じがしますよ。(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/10/16 22:11 * edit *

こんばんは♪

お勉強も楽しそうですねー(^◇^)
うんうん。
撮ってて楽しいって気持ちを写真にこめられるって
すっごいことだと思います。
いつになってもそれを忘れないようにしたいなって思うけど
いっぱい撮ってるうちに難しく考えがちになったりして
それってつまらないことですよね。

初心忘るべからずやー。
あたしも頑張ろう~

大木の写真、すっごくいいですね♪

eku #- | URL | 2013/10/16 22:44 * edit *

こんにちはぁ♪

Mちゃんさんのお写真は 私な好きなカラーでもあり 写真から伝わる
まさに 楽しさにワクワクさせてもらえるので
只今 写欲 旅行中(笑)の私には とても刺激になるのですぅぅ(〃ω〃)
そして 昔から勉強嫌いな私は カメラでも学ぶ姿勢が足りないようで
成長止まってますぅ( ̄▽ ̄;)
常に前に前にとお勉強し 進んでいるMちゃんさんは と~ってもステキなのですぅぅ
いつも ありがとうございますぅぅ(✿◡‿◡)人

あっ昨日 初雪。。。20センチも積雪あったようで。。。
積雪にも少し早い気が。。。
グッと冷え込んでると思いますので 体調崩さぬよう気をつけてください

☆MIYA☆ #- | URL | 2013/10/17 09:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/713-ea3cab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

