可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桃ちん8歳のお誕生日おめでとう~ 

2013/11/14
Thu. 07:50

おはようございます


本日は

桃ちんの8歳のお誕生日です


239_2013111407354023e.jpg

愛おしい存在

大好きなもの

宝物

幸せを運んできてくれた天使ちゃん

た~~くさんの有難うを伝えたい1番の愛すべきものです 

undefined255_201311140739364e0.jpg


私の全てを見ていてくれるかのように

大きな心で見守ってくれています


今の幸せがあるのもこの子のお蔭です

最近お友達になった方もいらっしゃいますので


246_2013111407363150a.jpg

ちょっと

お話しさせて頂きますね

子供3人の母でして

イロイロ色々な経験をさせて頂きました

子供一人の子育ての人から比べると

楽しさ3倍ありました

しかし

苦しさ、悲しさも3倍させて頂きました

苦労は買ってでもしなさい

神様はその人に乗り越えられる苦労&試練しか与えない



言いますが

器以上の事を要求され

身体が壊れてしまい自律神経を患って

なが~~いトンネル状態にいました
(自分に自信がなくて自分を責めるところが多いようです)
(男の子って難しいですネ)


009_201311140735431a2.jpg

神様なんかいないんだ



何度も何度も恨みもました

そして

ワンコを飼っているお友達から何度となく

ワンコって癒されるよ~
絶対元気にしてくれるよ~
との言葉を貰いましたが
ワンコが大の苦手で
小さいワンコでも抱っこは勿論傍に近寄るのも無理でした
そんな私でしたが
ある時
お友達から
ワンコって天使だよ
あかちゃんのまんまず~~といてくれるんだよ
ん?
天使?
赤ちゃん?
その言葉がス~と耳に入ってきて・・
始めてペットショップに足を踏み入れました
臭いが鼻につき
やっぱり無理~~~

そうこうしているうちに
ドンドン
私の知らないところで偶然ともいえる事が始まっていたのです

神様が桃というワンコをプレゼントしてくれていたのです

見えない糸が私を桃に出会わせてくれたのです

生まれて始めて恐々抱っこした?

固まった状態のまま抱っこしてました

それが49歳でした

012_201311140735425ce.jpg

桃との出会いから

新しい何かが見えてきたかのように

色々な環境が変わってきました

神様は私に桃をプレゼントしてくれたのです

飼い主にあった子を・・・

ワンコって飼い主に似るといいますが

娘ですら

桃がお母さんに1番にているね



いうくらい似ているのかもです笑

038_201311140735417b2.jpg

ワンコと一緒の家の中にいる事自体

私の人生には考えられなかった事ですが今そのワンコが

いてくれます

そして

新しい発見&世界をみせてくれています

桃がいなければ

ワン友さんとも出会う事もなかった

桃がいなければ

パソコンもしなかった


桃がいなけければ






桃がいなければ

こうやって皆さんとお友達になっていなかった

桃繋がりの皆さんには

ず~~~と長い間応援そして
仲良くしてくださって本当に感謝しています




016 (2)

自律神経は仕事を辞めてからは少しづつ少しづつよくなって

いたのもつかの間


更年期が出てきました


だる~くてだる~くて

気力がない・・

ブルブル寒気がしたかと思うと汗が出る程熱い

更年期はトンネルの出口はぜ~たいあるし

昨年は夏だけではありましたが絶好調な日々をおくる事ができましたし


今年も夏、秋とも絶好調で
あちこち自分から進んで外にとびだしました

少しづつ

少しづつ



転んで手をついたとき
その手には何かをつかんで立ち上がっていきたいです

身体壊したから分かる事もたくさんありますし

改めて自分というものを見直す事もできました


色々な「ものさし」がある事も知りました


でも

その中で

私はわたし・・・

私らしく・・・


頑張らなくていいよ~
気を使わなくていいよ~~
言い聞かせていました



身体さえ元気なら

何だって出来るし

心も元気になれる



そんな風な体でいられる今をいつも感謝しております


006_20131114073543932.jpg




神様からのプレゼントの桃・・


8歳になりました








本日も長々訳分からぬ言葉で綴ってしまいました


お付き合いくださいまして有難うございました

ekuさん
昨日も落ち葉は娘に上の方から降らせてもらいました
でも背景の木の葉としっかり同化しちゃいまして
残念な写真になっていました笑
最近は写真に演出などして楽しんでますが
超難しい
今までは子供&ワンコの自然な姿しか頭になかった私ですが
夏頃からは
親バカちゃんチャンじゃあなくて作品?として
見て下さる方に
何かを伝える写真?
何かを伝えたいんだな?
(昨日の写真でいえば舞い降りる落ち葉を眺めるりゅうちゃん)

分かる写真でもイイヤ!(笑)

が撮りたいなんて思ってます
って
目標を持って頑張りたい

mayumayuさん
嬉しいお言葉有難うございました



    ラッキーパパ、satoruさん
         ほめ過ぎでしょう~~
         でも嬉しいです

        ゆうさん
         有難う
         ゆうさんも自分の時間をもてるようになったので
         今を大切にね
 
         えむさんの言葉自分のように喜んでくれたんだね
         有難う


            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
            にほんブログ村
              
            写真 ブログランキングへ   

            有難うございました   

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

桃ちゃん
お誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

いつも可愛いしぐさで家族を癒してくれる存在・・・うれしいですね。

元気でなが~くMちゃんの傍で過ごせますように。。。

なかなかコメ入れられなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/11/14 08:20 * edit *

桃ちん8才のお誕生日おめでとう貴女の存在そのものが親孝行いつまでも元気でMちゃんを見守ってね!幸せ運んだ天使さん、本当にその通りよ素敵な一年を

こげママ #- | URL | 2013/11/14 09:45 * edit *

ウチの両親も子供達(私&姉)が離れてからマルチーズ飼ってました
母はかなりのペットロスに陥りました。。
動物はホントに癒されますね

hairpriori #- | URL | 2013/11/14 10:08 * edit *

そうそう!

そうそう!
そうなんですよね‥‥
ラッキー家も,ワンコがうちに来て‥‥
い~~~~っぱい いろいろなことがかわりました。
一番大きいのは,ラッキーパパの散歩!ですね。
ラッキーの置き土産!
なので,これからも,ずっと続けます。
ブログで,たくさんの友達ができました。
数え上げたら,キリがありませんね。
桃ちゃんも偉大ですよね。
8歳!
まだまだですね。(笑)
ラッキーは,心臓腫瘍さえなければ16歳以上は大丈夫だったと思います。
桃ちゃん!ラッキーの分まで長生きして,Mちゃんを癒して下さい。
誕生日おめでとう!
ではでは,恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Momo Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
8歳の1年も元気で明るく楽しく過ごしてね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/11/14 10:47 * edit *

おめでとうございます♪

桃ちゃん、8歳のお誕生日 おめでとうございます♡
いつも、お利口さんな桃ちゃん♪
この1年も、元気いっぱいに過ごして下さいね☆
そして、大好きなおかあしゃんと、ずっと、ず~っと
一緒にいてね・・・・♡

桃ママさんが、体調を崩されていた時に出会った桃ちゃん♡
ワンちゃん苦手だったのに、お家に迎えたのは
桃ちゃんが、運命の娘だったからですね♪
私も、体調が悪い時に、どれだけ、くーに助けられたでしょう。
本当に、ワンコは、天使ですね♡
桃ちゃんがいなかったら、マルチーズブログで、
こうして、仲良くさせて頂く事も無かったでしょうね♡
桃ちゃん、本当に、ありがとう♪
これからも、ずっとみんなのアイドルでいてね☆
本当に、おめでとうございます♡

くーママ #- | URL | 2013/11/14 12:35 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
心を支えてくれた大事な家族ですね^^
神様が新たにプレゼントしてくれた絆
これからも元気で過ごして欲しいですね。

micchi+ #- | URL | 2013/11/14 12:43 * edit *

桃ちん、8歳のお誕生日おめでとう♬
いつもいつもその可愛いつぶらな瞳で
Mちゃんの事を見守ってきたんだよね♥
そしていっぱいいっぱい支えてきたんだね。
家族と同じくらい大切な桃ちんだから。

桃ちんにとってもMちゃんにとっても
そして周りのみんなにとっても
健康で幸せな1年でありますように。

凸凸

yurari #- | URL | 2013/11/14 13:39 * edit *

桃ちん お誕生日おめでとう♪

いちいち共感♪
ペットショップで息もできなかったのに
触るのもおっかなびっくりだったのに
いつのまにか2ぴき・・・愛おしくて大切な天使ちゃん♪
ぷぅとみぃにどんなに助けられたかMちゃんもよくわかってくれてるもんね

桃ちんがいてくれたから今も仲良くお付き合いさせてもらってるんだね
桃ちんいなければ知り合うこともなかったもんね
桃ちん、たくさんたくさんありがとう
これからもよろしくね~♪

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2013/11/14 15:51 * edit *

おめでとう!

8歳 お誕生日おめでとう!

桃ちんから どれだけの癒しと元気をもらったことでしょう・・
深い愛情で育てた軌跡は 何事にも変え難いですネ

Mちゃん  目じり下がってますよ~^^
どの写真にも Mちゃんの愛が感じられます

ずっと ずっと 傍にいられますように・・
おめでとうv-344

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/11/14 18:10 * edit *

ハッピーバースデー桃ちゃん。

Mちゃんさんのね、文章読んで
いや〜...感動しちゃった。

色んなことがあって、一緒に時間を過ごして
もう家族ですもんね^^
桃ちゃんとの時間 大事に大事にしてください。

今日はパーティですか^^
楽しんでくださいね☆

えむ #- | URL | 2013/11/14 18:17 * edit *

桃ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪

神様がプレゼントしてくれた小さな大切な命♥
きっとこれからもMちゃんの心に寄り添って
第一の理解者になってくれることでしょう~^^

やっぱりわんこってイィよね^m^

素敵な1年を☆彡

ムーマ #- | URL | 2013/11/14 20:40 * edit *

桃ちゃん、おめでとう~
Mちゃん、いろいろあったんだね・・いつもすごく幸せそうだからそんなこと思わなかったよ。
桃ちゃんに癒しをたくさんもらえてよかったね。
私も画像でたくさん癒されていますよ。ありがとう。

YUKI #- | URL | 2013/11/14 21:12 * edit *

桃ちゃん、遅くなってごめんね!

おめでとう!本当におめでとう!!

沢山の幸せを運んで来るために この世に産まれてきた桃ちゃん
ばんざい~~~!!

ドレミっちの小雪 #- | URL | 2013/11/15 23:49 * edit *

こんばんは♪
お祝いのお言葉、遅くなりました!

桃ちゃん!8歳のお誕生日おめでとう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
桃ちゃんとの出逢いを伺って、なんだかじ~んとしました!
大切な大切な存在ですね。

愛情いっぱいのお写真に、私も癒されました。
これからも、かわいいお写真楽しみにしてますね☆

mayumayu #- | URL | 2013/11/17 00:21 * edit *

遅ればせながら、
桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
桃ママさん共々、ますます御元気でお過ごしくださいますよう。

いつの間にか、すっかり
素敵なカメラ女子になられた桃ママさんのことも
陰ながら応援しておりますよ。。

makimaki #- | URL | 2013/11/17 12:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/743-ee275cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

