可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨朝の事 そして幼稚園クリスマス会 

2013/12/21
Sat. 11:00

おはようございます

今朝も一睡も出来ず朝を迎えました

実は

最近10日程前から?2週間程前から不眠症になってました

一睡も出来ない時とか

2・3時間とか

寝たのか寝ていないとか分からない状態で目が覚める事がしばしば

眠剤はなるべく使用しないように思っておりますが

昨日はお兄ちゃんの幼稚園のクリスマス会

その後は写真展示をさせて頂いている木苺さんへ皆で行きランチ

その後

子供達へのクリスマスプレゼントを買う予定をしていましたので

寝不足で体調悪くては悲しいので

眠剤を飲む事にしました

作朝7時に目が覚めましてベットから降りようとしましたが

足元がふらつき立てない、歩けない・・

フラフラしながらやっとの思いで茶の間へ

転びそうになり出窓に手をついたかと思ったが転ぶ

危なく顔をぶつけそうになる

その後

トイレ・・・

フラフラしながらもトイレにたどりつき用を足し

転びながら這うようにして茶の間へ

心の中で

どうした私?



自問自答

そのまゝ茶の間で寝込んでしまったようで
(意識無し)

目が覚めたのが8時15分過ぎ・・

9時過ぎには出かけなくてはいけない状態・・・

泣きそう~~~

目覚めた時は少しふらついていましたが

出かける頃には治まってお兄ちゃんの出番ギリギリ5分前には到着しましたが

こんな経験は初でした

眠剤はロヒプノール2mg

先程
眠剤を確認したところ
以前病院で
0,5mgと2,0mgの眠剤、2種を頂いておりまして
以前飲んだのは0,5mgだったようでした
0,5mの時は効かないときも有りました
(以前不眠症で何年も悩まされていた経験もありまして
病院で処方して頂いていました)
薬は服用したくないタイプですが、上手に薬と付き合うのも良いという
アドバイスをお友達から頂いた事もあり
どうしても必要な時には服用する事にしています

そしてお兄ちゃんの年中さんの出番は1個(笑)

page33.jpg 

りゅうちゃんの保育園は大きな会場をお借りして

3個も出番がありましたが

お兄ちゃんの幼稚園は園でのクリスマス会

出番も1個・・・


ちょっと寂しい~かも~~~笑


1昨日の電話、もしもしですが
あれは電話でなくて、ラジオです
ちょっとオサレですよね


北の国からさん

ご心配おかけしました
昨日のお写真は奔別(ぽんべつ)ですよ
いま我が街で奔別アートプロジェクト2013年というものを
開催していまして
3,4日前に見てきましたが
良くわかりませんでした笑
ていうか
会場が超寒くて足早に帰ってきました
page21.jpg 


本日もポチト頂けると嬉しいです

昨日も訪問有難うございました

   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

  

<


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

ああ、驚いた~
眠剤の量は注意しなくては メッ!ですよ~
ふらふらが直って発表会行かれて良かったね

こげママ #- | URL | 2013/12/21 11:31 * edit *

こんにちは。
大丈夫ですか?
不眠症ってほどではないですけど
やはり、長い緊張状態が続いたりすると眠れないってあります。
そういう軽いものではないとおもうですけど
お気持ちわかります。
つらいですよね。
どうぞ、芯からリラックスすることが大事だと聞きました。
ゆっくり過ごされてください。
お大事にしてください。

お兄ちゃん笑顔でかわいいですね^^
すごく楽しそうにクリスマス会をしてるのが伝わります^^

micchi+ #- | URL | 2013/12/21 11:47 * edit *

不眠症を訴える方、まわりにもいらっしゃいます
やっぱり同年代・・・熟女ですね
自律神経のバランスなのかなぁ~

その方の体調や症状で対処も違うと思うのですが、私の場合は、眠られないときは何かをやってます・・・

夜中に模様替え何度もやりましたぁ(笑)

元気が戻ってよかったわぁ~

先日、木苺さんが満席でMちゃんの写真が見られずでした
月末に行く予定があるので、しっかりと拝見してきますね♪

rera-m #- | URL | 2013/12/21 13:47 * edit *

不眠に‥‥

Mちゃん!不眠ですか‥‥
今の眠剤は、よくなったので、
眠れないときには、使ったほうがいい
ときいたことがあります。
勿論、処方を守った上ですが‥‥
眠れないなどのストレスや体力をなくすよりも、
眠剤を利用したほうがいいそうです。
ラッキーパパもラッキーパパの母親も使っています。
ラッキーパパは、寝付きがいいので不要ですが‥‥(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/12/21 14:33 * edit *

うそ..大丈夫ですか??

なんだろう...いつも元気なMちゃんさんに早く戻れー!!

不眠症ってなったことないので
アレですけど、結構 私の周りにもいるんです。

薬だと ちょっと怖いからって言って
ぐっすり眠れるハーブティとか飲んだりしてます。

お茶なので 体にも影響ないし いいようですよ。

無理をしないでくださいね。

えむ #- | URL | 2013/12/21 17:56 * edit *

大丈夫ですか?不眠って他の病気を引き起こしたりするので気を付けてください。
無理しないで身体を労わってくださいね。

YUKI #- | URL | 2013/12/21 20:58 * edit *

こんばんは。

もう大丈夫ですか?
薬にはなるべく頼りたくない気持ちもわかりますが
上手にお付き合いしてくださいね。。

小さいお子様がいるうちは
お母さんが不調になるわけにはいきませんものね。

お大事にしてくださいね"^_^"

PochiPochi #9Bz67qW. | URL | 2013/12/22 01:32 * edit *

うちの母が飼ってたマルチーズを無くし完全にペットロスになってたときは同じような状態でした・・
眠れないのつらいですね・・

hairpriori #- | URL | 2013/12/22 09:32 * edit *

無理は禁物よ

どうか どうか 無理されないように・・・
師走の 何かと慌ただしい時です

元気ななられた様で 少しは安心しましたが
ホント 自分の身体を過信せず いたわってあげてくださいネ
楽しく暮らせるのも 元気あってこそだもの・・ね^^

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/12/22 13:42 * edit *

体調がお悪い中、かけつけた甲斐が
おありでしたね!

一回の出番とはいえ、
すっかり少年っぽくりりしくなられたリック君
たのもしい感じです。

寝不足はこたえることでしょう。
なるべくあまり色々なことを
お考えにならずに、ゆったりとした気分で
日々をお過ごしくださいますよう。

makimaki #- | URL | 2013/12/22 15:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/787-8ef0f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

