可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家のクリスマスツリーと雪だるま 

2013/12/24
Tue. 08:10

昨日は子供達にとって1番楽しいイベント・・

クリスマス会を我が家で行いました

Mちゃん
元気モリモリ(良かった~)
朝からオールで子供達と一緒の時間を過ごしました


恒例になったオンコの木の飾りつけを子供達に手伝って貰いました


042 (2) 



前日お兄ちゃんのAPの郵便受けに「くりすますかざりのおてつだいしてね」

書いたポストカードを投入していたので
本人は
やる気マンマンでやってきました
(すこ~すづつ字に興味を持ってきたので大きな字でメッセを・・)


page1_20131224073046b59.jpg 




正しく長男気質いっぱいのお兄ちゃん
我儘な面がいっぱいだし
困ったチャンの事も多いですが

でも

弟君思いは誰にも負けないようで

見ていて嬉しいし、ウルウルしちゃいます



りゅうちゃん
じょうじゅにつけられたねぇ~

(顔を覗き込む)

パチパチだねぇ~

030_20131224073047941.jpg 



何だか分からないけれど
真似っ子してパチパチ・・笑

031_201312240725302d7.jpg 





昨年までは2メートル近くあったオンコの木ですが

春に短く切って背が低くなりました

102_201312240735154c7.jpg 





035 (2) 




昨年までのクリスマスは雪が多くて雪をこいで裏庭に行っていたのですが

今年は雪が少なくて

こんな事して遊ぶ事ができました




099_20131224073047467.jpg

因みにこちらは昨年のクリスマスツリーです

.jpg">021_20131224080242455.jpg

この後の様子は明日に続きますネ


               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

                

    
                有難うございます
<

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

こんにちは♩

昨日、クリスマスパーティだったのですね♡
皆さんの、楽しい笑い声が、聞こえてくる様です☆
陸くん、飾り付けのお手伝い、頑張ってくれたんですね♡
りゅうちゃんも、お手伝いだね〜♩
今年は、まだ雪が少ないんですね☆
このまま、ほどほどに、して欲しいですね☆
陸くん、サンタさんに、何をお願いしたのかな〜♡

くーママ #- | URL | 2013/12/24 12:40 * edit *

こんにちは。
みんなで飾り付けたんですね^^
一生懸命でかわいい~。
私も息子たちと飾り付けしたなぁ~。
けっこう楽しんですよね^^

micchi+ #- | URL | 2013/12/24 14:20 * edit *

こんばんは!

メリークリスマス!!

降りましたね〜。
こっちもちょっと降ったんですけど
ホワイトクリスマスにはならず...でした〜。
楽しい楽しい思い出 増えましたね^^

えむ #- | URL | 2013/12/24 18:14 * edit *

リアルツリーに、リアルのスノー!

リアルツリーに、リアルスノー!
それに、クリスマスデコレーションを!
いいですねぇ~。
さすが、Mちゃんですね。
北海道でも、こういうふうにしている人は
少ないですよね。
陸くんと、りゅうちゃん!
いい思い出になりますよね。
今日はクリスマスイブ!
よいクリスマスを!!

ラッキーパパ #- | URL | 2013/12/24 19:40 * edit *

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

Mちゃん

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

素敵なイブをお過ごしくださいね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/12/24 21:41 * edit *

Mちゃんさん、
メリークリスマスです!

ホワイトクリスマスだーーー!
ちょっと感動してます・・・"^_^"
クリスマスに本物の雪が積もっているところって
ほとんど見たことがないので・・・

お子ちゃま達のぷっくりほっぺも
可愛いくて癒されます・・・

PochiPochi #9Bz67qW. | URL | 2013/12/24 21:54 * edit *

雪がいっぱいですね~綿じゃなくて本物の雪だ~(*^_^*)
兄弟そろって飾り付け・・可愛いね~
2人の毛糸の帽子が可愛いいね。モコモコのフードも可愛い~

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2013/12/24 22:12 * edit *

しあわせいっぱいのクリスマスですね!

お子様方がそれぞれに
順調に成長されていて素晴らしいです。

我が家もこんなふうにお孫ちゃんを囲んでの
クリスマスが過ごせるようになればいいな~~
と思ったのでした。

makimaki #- | URL | 2013/12/24 23:42 * edit *

メリークリスマス!

本物の雪でクリスマスツリーって凄いです♪
こちらは雪とは無縁のところに住んでいるので
めっちゃ羨ましいです^^

オーナメントを一生懸命飾るおまごさんが可愛いですね。

eemy♪♪ #- | URL | 2013/12/25 08:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/790-cf4c1386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

