可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

残念すぎるイルミネーション撮影 

2013/12/26
Thu. 07:25

さむいのが超苦手なMちゃん
この時期、夜の外出との発想はわかない
しかし先日用事があり出かけた
約束の時間の30分~45分程前にカメラ持参で 家を出て
イルミネーション撮影・・

ホッペタがピリピリする
手が冷たい
身体が芯から冷えそう

小走りで撮影場所をさがしながらウロウロ
028_20131226065338879.jpg 






設定を変える為ダイヤル操作を試みるが



039_20131226065622b8d.jpg 







な~~んせ老眼の為メガネが必要になる

003 (2) 






メガネをつけたり外したりするので手袋が穿けないのが辛すぎ

限界・・・







場所移動~~~

052_2013122606533604c.jpg 






仕方がないので車の中から撮影する事にする

084 (2)






露光間ズームというのにも挑戦するがやはり失敗に終わる



068_2013122606533522a.jpg 



夜景写真再挑戦ってありかなぁ~~~

無いと思う(笑)



可愛い盛りの子供達とのクリスマス会
嬉し楽しバタバタで、帰った後は疲れがドットでますが
スポーツと同じで
こんな疲れはヨシですよね

拍手コメにコメントくださるプロ友さんいつも有難うございます
しっかり拝見させて頂いておりますよ
有難うございます


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
本日もポチトしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 
<

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

かじかむ手でカメラいじるのも大変ですね^^

hairpriori #- | URL | 2013/12/26 09:46 * edit *

私がメガネ無しで見るイルミネーションは、いつも、1番下の写真のように

はじけていて、綺麗です!

寒い中良く頑張りましたv-237v-218

こげママ #- | URL | 2013/12/26 10:06 * edit *

1枚目は岩見沢駅ですね
冬の夜の駅舎はなかなか素敵ですねぇ~

市内には有名なクリスマスイルミネーションのお宅があるとか・・・
行ってみたいけど・・・寒いし・・・
細身のMちゃんにはこたえる冬だね

Mちゃん、木苺さんに先日行ってきましたぁ
ごめんなさい!
明日は、自宅の用事ででられそうもありません
来年、是非おしゃべりしましょうねぇ~

rera-m #- | URL | 2013/12/26 12:48 * edit *

ラッキー地方でも寒いのに‥‥

わぁ~!
北海道で,イルミネーションの撮影!
ラッキー地方でも寒いのに‥‥
先日の箱根&御殿場市もチョ~寒かったのに‥‥
北海道では,寒いよねぇ~。
それに,イルミネーションの撮影は難しいし!
露光間ズーム!
やりますね。
やはり,三脚または一脚が必要かなぁ~?

ラッキーパパ #- | URL | 2013/12/26 17:19 * edit *

お久しぶりです^^
北海道の夜はものすごい寒いでしょうね‥それでもイルミネーション撮影にチャレンジするMちゃんさん!さすがです!
イルミネーション満足行く結果ではなかったようですが素敵だと思いました!
こちらは田舎すぎてイルミネーション‥ありません(;´∀`)

うき #- | URL | 2013/12/26 17:56 * edit *

指の先だけがカットされた
撮影用の手袋があるんですよ。

あれって結構便利ですよ(^^)
お勧めです。

応援ぽち

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/12/26 18:26 * edit *

北海道はすごく寒そうです...

特に夜なんか寒そうですよ〜。

Mちゃんさんの お写真とともに
書いている文が私、好きでして...
そのまんまの気持ちで なんか こうニッコリしちゃうんです^^

良い疲れでしたか^^
楽しいことの疲れって、心が充実してていいですよね。

ゆっくり休んでくださいね〜!

えむ #- | URL | 2013/12/26 19:30 * edit *

ステキなところですね~イルミネーションが何ともいえずステキです。
ギラギラしてなくてほどよい美しさですよね。
いいわ~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/12/26 22:33 * edit *

Mちゃんさん、こんばんは!
イルミネーション、とってもキレイです!
そして・・・Mちゃんさんのいろんなことにチャレンジする姿勢にとっても刺激をうけます~
わたしもいろいろがんばってみようと思います!
Mちゃんさんに刺激され、わたしも今日はイルミ写真をアップしますね!

ringo #WOq6nlhY | URL | 2013/12/26 22:53 * edit *

イルミきれいですね~~。
いっつもすっきりして撮られるとこが
私とってもお気にいりです♪
お疲れ様でした。
夜景は行った翌日が私なかなか起きれない~~(笑)

さくら #- | URL | 2013/12/27 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/792-cea98ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

