可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひとりカルタ 

2011/11/30
Wed. 05:55

先日ママは休日出勤の為、久々に陸をお預かり
長男気質そのものの陸・・・
臆病でしょ
怖がりでしょ
超甘えっ子でしょ~

時々頑張れ!!
と言いたくなる・・
でも最近はママはお仕事なのでMチャンとお留守番していてね
と言うと「うん」
「いってらっしゃ~い 」
までにやっとやっと成長してくれた
そして一人遊びも出来るようになった

先日陸の平机の下にはおもちゃ
引き出しの中には全て陸のものを入れておくと
引き出しの中だけじゃあなく
引き出しごと出して暫く夢中で遊んでいた
020.jpg 


021.jpg 



どうぶつカルタ・・・
028.jpg 



お呼びが、かかるかと思ったら
ひとりカルタをして遊んでいました
ホッ(;一_一)
024.jpg

いつの間のか私の引き出しから冷えピタを出して

おでこに貼っていた陸です

そんな悪戯もできるんだぁ~

と感心する反面

良い悪いの躾は少しつけなくてはね


引き出しを開けていいのは陸の机だけ・・・

通じるかな~~~????





昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

やはりダカフェ日記を御存じの方が多いようでしたね
書籍にもなっておりますしね
あのセンスの良さは真似がしたくても真似が出来るものでもないし
自分は自分マイペースと思うようにしています

でも、もし写真も言葉も少ない日記がでてきたら
手抜きじゃあなくて(笑)頑張ってるな

思ってくださると嬉しいです

始めましての方、お久~の方、足を運んでくださり
コメを入れて頂きまして有難うございます
お一人お一人にコメ返しはしておりませんが
なるべく訪問してコメを残したいと思っております
そしてそちらでお話しできればと思っております


本日もポチとして頂けると嬉しいです



  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

可愛い~!

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

会う度に成長してるこの年齢・・・
ほんの数日のことであってもその成長に驚くことも多々ありますよね。。。
うちは1歳8カ月差の妹がいますので時々、姉妹けんかも起きたりしますが何をしても可愛いです。

躾はママがしっかりしてるけどこの「ばあば」も決して甘いだけではありませんのよ~(笑)

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2011/11/30 06:52 * edit *

陸ちゃんが冷えピタを‥‥

陸ちゃんが、冷えピタをしてるので、
熱があるのかなぁ~。
それなのに、一人遊び!?
とおもってたら、自分で貼ったんだ!(笑)
気持いいのかなぁ~。
躾‥‥むずかしいですね。
特に、子育て経験のないラッキーパパには‥‥
ラッキーをどこまで叱って、どこまで自由にさせるか‥‥
かわいいので、ついつい甘やかして‥‥
これは、孫もワンコもいっしょかな?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2011/11/30 07:25 * edit *

1日預かるんでしょうか・・
へとへとになりませんか^^

hairpriori #- | URL | 2011/11/30 09:37 * edit *

こんにちは。
冷えピタ貼ってるから熱があるのかと思ったら・・・
自分で貼ってたんですね(笑)
長男気質は自分も分かります。
何故なら自分も長男で似たような感じだから!
家の息子(二男)は現在4歳4ヶ月ですが身長、体重ともに年中から年長さんくらいあります。
なので抱っことかかなり腰に無理がいきます(笑)

ポチ!

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2011/11/30 10:43 * edit *

こんにちは♪

陸くんマイデスクすっかりお気に入りですね( ̄▽ ̄*
引き出しを開ければボクのオモチャ♪
そりゃ楽しいに決まってますよねぇ♪
ホント陸くんはMちゃんさんにこんなに愛されて幸せ者ですね~。
やっては良いことといけないことは教え込むのが難しいですよね。
でも、どんどんお兄ちゃんになってるから、近いうちにそういったことも理解してくれることでしょうね( ̄▽ ̄*

P♪

satoru #- | URL | 2011/11/30 13:01 * edit *

こんにちは~^^

かるた遊びの陸ちゃんから  ” お呼びが かかるか ”・・・ってもしかして おやぢぎゃぐ?^^

陸ちゃんを しっかり見つめてあげている Mちゃんですね。
自分の子育てのときは見えなかったものが お孫ちゃんになると
ちゃんと 見えたりするのかな~?^^

Mちゃんみたいに
余裕をもって 将来のYちゃんの孫ちゃんに接したいと思います。
将来の孫ちゃん 気配ありませんけど
結婚の気配すらありません^^;

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2011/11/30 13:10 * edit *

ダカフェ日記・・・・・素敵ですよね^^
自然体に綴っていける写真日記がいいなぁ~~
力抜いたほうが「いい♪」って気がする。
僕も目指したいです(笑)
Wポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/11/30 19:16 * edit *

あはは、豪快に遊んでますねー♪
うちの長男もいつまでたっても頼りなくて。
って母に言ったら、あなたもだったって(笑)
男の子はそうなねかもしれませんねー。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/11/30 19:30 * edit *

おぉ…
カメラのオモチャ、ウチにはピンクがあります。
ウチの子も引き出し開けては中身を出しっ放し…
日々、怒ってます。。。
でも、ムスメはへこたれない。

ブログお引っ越しお疲れさまです。
リンク変更させてもらいました〜

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/01 02:22 * edit *

おはようございます。

陸くんの成長ぶりすごいですね。
「いってらっしゃい」といわれるとホッとする半面少し寂しいかな?なんて。

桃ママさん宅には陸くんグッズあるのですか?
うちのジジババは頑としておいてくれないので毎回持参…これが結構荷物なんですよね(>_<)

ひのあたるばしょ #xEbBP1EA | URL | 2011/12/01 04:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/8-f6275981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

