可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

インプラント手術無事終えました~~ 

2014/01/15
Wed. 08:00

豪雪地域の我が街
ご心配頂いて申し訳ありません
そして有難うございます

Mちゃん
って
そんなところに住んでいたんだぁ~~~
ぐらいに思って頂いてOK!ですからねぇ~~

テレビに写った映像にMちゃん居るかな~~
ぐらいに思って見てやってくださいネ笑



歯科用インプラントってご存じですか?

006_20140115075930b2a.jpg

インプラント治療とは・・・

何らかの理由によって失われたしまった歯の代わりに
歯科用インプラントを土台として人口のはによって
補う治療方法です

それ程歯は悪くない方だった私ですが
行きつけの歯医者さんが余り良くなかったのか
歯の治療に無知だったのか
相性が余り良くなかったのか
分りませんが
結局は
インプラントを入れる事になりました
インプラントは保険がききませんので
1本が何十万の世界ですし
神経に傷をつけてしまうと大変な事になるので
慎重に歯医者さんを選ばないといけない
と言うことで
我が街の歯医者さんのHPを見たり説明を受けに行きましたが
う~~~ん
(先生がちょっと恐かったり歯医者さんが不衛生だったり)
術後も数年メンテナンスに通う事も考えると
やはり信頼関係のおける歯医者さんでなくてはいけないし~~
でも
札幌まで通うにはちょっと大変
等々
悩む事数か月でしたが
運良く
お友達の紹介もあり札幌の歯医者さんに行く事にして
詳しい説明と
親切でアットホームな対応で
迷いもなくそちらにお願いする事になりました

しかし
昨年10月?11月?くらいから予約を入れるが
子供の急の発熱&私の風邪症状なので
(静脈内鎮静法を行う為体調万全でなくては不安)
何度もドタキャン
申し訳ないやらで
11日に予約を入れていましたが
またしても風邪の症状でパジャマ生活が長引きイライラ
(昨年1月に踵骨折のボルトを抜く手術の時も
予約を入れていたが微熱&頭痛の為
不安な中手術を行った経緯もありでした)

更年期症状と冬は特に風邪ひきが多い為
ナカナカ予定を立てられず中での手術
神経を使いながらの生活も
心の中でストレスが溜まっておりました



どうにか
11日は気力で手術を受けられ大雪&吹雪の為のJR不通も
11日だけは少々の遅れはありましたが
殆ど普通に運行され駅で待たされる状況もなく
無事帰ってくる事ができました

歯医者さんの先生は勿論、スタッフさんも
とても優しく対応してくださり
安心して手術も受けられました
体調が万全でなかった為
術後の回復には通常より少し時間もかかりましたが
ゆっくり休ませてくれましてました

歳を重ねるという事は
悪い事ばかりではないと思っておりますが
身体はあちこちダメージを受け
病院とのお付き合いが必須になっていくうえで
病院との相性も含め
病院選びが重要になっていきます
それに要するストレスもどんなに多い事か・・


私のブログには最近
同じ街、札幌の方、同年齢の方も遊びに来てくださっているようですので
もしかして
インプラント入れたいなぁ~~

でも何処の歯医者さんがいいのだろう
って
思っていられる方がお一人でもいらっしゃいましたら
お教えしたいな

なんて
思ったものでしたので記事にしてみました

りゅちゃん写真も少し飽きたかもですしネ



札幌市中央区北3条西2丁目12-1
STV北3条ビル5F

北山デンタルクリニックです





                       にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

私も、インプラントしか無いみたいに言われていて。でも左奥で余り目立たないし、高いし、と、取れてしまったブリッジの歯を未練がましく持って歩いている状態右側で噛んでいられる内はいいけど・・総入れ歯の人羨ましい。総入れ歯になるまではまだ年月あるよねぇ?インプラントかなあ?怖いなあ、高いなあ。又、いろいろ教えてね!

こげママ #- | URL | 2014/01/15 09:25 * edit *

お値段高いんですよね

hairpriori #- | URL | 2014/01/15 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/15 13:03 * edit *

そうそう!

インプラントとレーシック!
素晴らしい技術ですが,トラブルも多い。
経験のない歯科医や眼科医が,
お金儲けのためにやるので‥‥
特にインプラントは,外科の知識と技術が必要!!
なので,本当に信頼できる歯科医でないとダメ!
と聞いています。
幸い,ラッキーパパは,まだインプラントは必要ないようです。(笑)
手術!おつかれさまでした。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/01/15 14:25 * edit *

手術、お疲れ様でございました。

おっしゃるとおり、気は若くても
身体は年毎に、ですよね~~。

私もお医者選びにはけっこうストレスを感じることが
少なくないです。
腕+相性というか人柄というか・・・
どちらが片方でも良くないですし。

どうぞ養生なさってくださいませ。

makimaki #- | URL | 2014/01/18 01:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/813-91ffcb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

