可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

和服で3ショット 

2014/01/17
Fri. 08:55

何日ぶりの青空だろう~~
久しく「青い空」を見ていなかったように思います

何とも何とも懐かしい
そんな気持ちにさせられました

今年初マイカー運転で雪が降ったり止んだりの中
昨日はりゅうちゃんの1歳半検診に連れていきましたが
道がない
狭い
前が見えない
そんな道路事情でとても怖かった
ある意味、事故を起こさないのが凄い事
起きて当たり前?
のそんな事を思いながら運転しておりました

なので今朝は青空が何十倍にも嬉しかったです


昨日はお誕生日お目でとうのお言葉ありがとうございました
一日一日の出来事ひとつひとつが
積み重なって
家族の輪が出来ていうのでしょうね
昨年は3人でフゥ~した合同お誕生会
今年は4人でフゥ~~です

この歳でお誕生会してもらうのは照れくさいけれど
でも
こうやって孫ちゃん達と一緒にフゥ~出来るのが
何とも何とも幸せな「じかん」です



お誕生会の前に
我が子らが着たお下がりのアンサンブルを着ての記念写真です
お着物など着たくない二人
懇願して着せるがじっとしている訳もなく
じっとさせる為椅子に座って貰うが

フゥ~~~~

大汗をかきながらの作業




085_201401170824559ee.jpg 





二人撮影でも大変なのに

3ショットを心みるものだから

難度3です


page8_201401170825575da.jpg 




061_201401170823274e3.jpg 







070_20140117082324a71.jpg 







076_20140117082323124.jpg 







着付け直しもいそがしいったらありゃしない・・

page6_201401170825582fd.jpg 










091_20140117082454045.jpg 




桃ちんもナカナカ良い表情を見せてくれる?




093_2014011708245364b.jpg 



3人さん

皆が勝手気ままに動く

泣く

降りる



1枚も良い写真がないけれど

面白い図だけは撮れたかなぁ~~~


078_20140117082322601.jpg 



女子3人さんの撮影ならまだ大人しくしてくれるのだろうなぁ~~



心の中でつぶやくMちゃんでした


本日も沢山のブレブレお写真満載ですが
お付き合い有難うございました

              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

お誕生会、とっても楽しい様子が伝わってきて
素敵な写真ですね〜♬
Mちゃんも娘ちゃんもおめでとうございます♬

そして男子の着物姿って
なかなかいいですね〜。
女の子は大きくなっても
浴衣を着たりするけど
男の子はそういう機会も少なくなるので今のうちですね(笑)
桃ちんとの3ショット、可愛いです(*^◯^*)

凸凸

yurari #- | URL | 2014/01/17 10:29 * edit *

3ショット!

3ショット!
撮影現場を見てみたいです。(笑)
桃ちゃんが,一番いい子してる感じ!(笑)
りゅうちゃんとりくくんは,楽しそう!
撮影後,みんなにモデル料のご褒美でたのかなぁ~?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/01/17 10:56 * edit *

なんだか「馬鹿旦那」みたいでかわいいですね^^

hairpriori #- | URL | 2014/01/17 12:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/17 13:44 * edit *

女の子三人なら・・・なるほど! きっとみんなおすまし顔かも^^
でも 陸ちゃんたちもこんなんだからいいんだよね~楽しい風景☆
おとぼけ陸ちゃんに まんまの笑顔のりゅうちゃん 桃ちゃんは
分けわからず これでいいの~??Mまま~?・・みたな
ほんわか笑顔になれる撮影風景が とってもいいです。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2014/01/17 13:47 * edit *

こんにちは。
和服とってもお似合いですね^^
兄弟で並んでとっても仲良し。
微笑ましいですね!

micchi+ #- | URL | 2014/01/17 14:23 * edit *

男の子の和服可愛い。
与 勇輝さんのお人形思いだしちゃった~
もちろん桃ちんもカワイイ

こげママ #- | URL | 2014/01/17 15:57 * edit *

こんばんは♪

なんだか楽しそうですね!
お写真から、にぎやかな様子が伝わってきました♪
お孫さんも桃ちゃんも、よく似合っていてかわいい(o´∀`人)
最後のお写真、特に好きです☆

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように☆
応援です☆

mayumayu #- | URL | 2014/01/17 19:47 * edit *

このお二人さんと桃ちんをこれだけ良い感じに写真に納められるなんてすごいですよ。
それにすごく可愛いですよ~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2014/01/17 23:35 * edit *

二人とも、お着物がとてもお似合いですね!

でも男の子は着る物に執着がないから
撮影は大変でしたことでしょう。
(女の子ならおすまし?)

でもでもスリーショット、
とってもいい線いってますよ~~

makimaki #- | URL | 2014/01/18 01:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/815-3af2283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

