可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雪の帽子を被ったナナカマド 

2014/02/07
Fri. 08:15

降雪量が半端ない我が街
用事がない時は基本、家に引きこもる

言うか毎日、毎日降り続く
雪かきに追われる
お出かけしようにも猛吹雪の日も少なくない
命の危険を感じる事も何度かありました

道路が見えない
前も後ろも横もな~~んにも見えない
雲の上を走ってるかと錯覚しそうな状況の時もありました
怖いから止りたいが後ろから
連なってくる車の事を考えると止まる事も出来ない

今、晴れていたかと思うと
急に曇りだし雪が降りだし
吹雪く時もありなので天気予報と睨めっこしながら
お出かけです

そんな我が街なのですよ~

今年の積雪量も常年よりは多いようです

此処2・3年の想定外の積雪でテレビのニュースで
お馴染みになってしまったようです

家にいて
あ!!
駅前がこんな状況なんだぁ~~

ナンテ事もありました笑





昨日のショボイ雪景色の写真ですが

雪が少ない地方の方方にとっては

あのような写真でもステキと感じて下さったようですね

(勿論美瑛ではありませんです)

お世辞半分でも嬉しかったですので

お天気と体調と相談してちょっと足を延ばして?

冬景色でも撮ってみようかなぁ~~

なんて

やる気満々です




本日は雪・・


本日は無理です笑



ご近所にナナカマドがあったの

010_20140207072608cf7.jpg 






目に入っていなかった~笑


006_20140207072609264.jpg 




雪のお帽子がとってもお似合いなナナカマドに

キュンしちゃいました
002_20140207072610e6e.jpg 



         昨日の日記で私用を使用と書いていましたね
              今朝気がつきました
          間違い探し~~にご協力お願いします笑
昨日も沢山の訪問&コメ&ポチ有難うございました
本日もポチとしていただけると嬉しいです


             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

              

<

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Mちゃん地方は今年も雪が多いのね~
札幌も今日も雪だよ・・・おまけに寒いし
そんな時に雪の帽子を被ったナナカマドの赤い実がホッと和ませてくれたよ♪

↓昨日、一昨日と大通公園を横切ったよ
でも雪祭りはちらっとみただけ
この厳寒に観光客も驚いてるだろうね

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2014/02/07 10:15 * edit *

明日は首都圏も雪が積もるようです^^”

hairpriori #- | URL | 2014/02/07 10:26 * edit *

知らなかった

ナナカマドって何かな?と思ったら、
バラ科の木なんですね(^_^;)
知らなかった・・・。
この木、ちょこちょこ見ます♪
赤い実に白い雪・・・。
綺麗ですね(*゚▽゚*)

瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk | URL | 2014/02/07 10:46 * edit *

雪国の暮らしというのは
雪になじみのない者からは
想像できないような厳しい、
過酷な面も同時に持ち合せているんですね・・・。

それでもやっぱり
ナナマカドの雪帽子にキュンキュンですよ〜^^
たぶんMちゃんさんには普通〜な景色でも
見たことがなくて感動してまうようなものがいっぱいありそうです。
また何かありましたら見せてくださいね!

wako #9Bz67qW. | URL | 2014/02/07 12:45 * edit *

大雪だと‥‥

大雪だと,NHKのニュースで,
Mちゃんの市が紹介されることが多いよね。
民法では,あまりみない?
というか夜の9時はNHKしかニュースやってないか?(笑)
雪は,きれいだけど,すんでる人はたいへんだよねぇ~。
ナナカマド!健気にがんばってるなぁ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/02/07 12:48 * edit *

これがナナカマド!
千両や万両みたい?大きな樹木なのかな?何も知らなくて恥ずかしい。ナナカマドって虫かと思っていた今日ね、亜鉛のサプリ買ってみた。なんか目・皮膚・味覚・記憶に異変を感じて。これは老化ではない!栄養不足だと思い込む事にした。Mちゃんもご一緒にどう?

こげママ #- | URL | 2014/02/07 14:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/07 14:22 * edit *

ナナカマドが雪の帽子かぶってると
赤に白ですっごくおめでたい気分になります♪
なんといってもキュンってくるほど可愛いね^^

さくら #- | URL | 2014/02/08 00:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/837-697c04fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

