可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雪だるま大作戦 

2014/02/12
Wed. 07:45

冬のイベントがあちこちの街で開催されていまして

我が街でもドカ雪まつりなるものが

行われます

そのドカ雪まつりに

先駆けて昨日

雪だるまを親子で作るという企画がありました

十数年この街におりますが始めて参加

見学してきました




駅に降り立つと

117_201402120719529ca.jpg 







端整な顔立ちの大きな大きな雪ダルまが

お出迎えしてくれます


020_20140212071954277.jpg 








022 (2)




そして

駅前広場には

雪だるまの型に雪を詰めて手で叩いたり水を含ませて

頭と胴体を親子で作った



雪だるまがた~~~くさん

2014年という事で2014個を目指したらしい

昨年は200個近く完成したらしいが

今年は1150個完成だったらしいです

(朝刊で確認)

千個でも凄い数ですよね


page34_20140212071951a7c.jpg 




ん?


木の下で寝てる子がふ~たり

031_20140212071952778.jpg 




明日に続きます



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました



              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

             

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

すごい!

すごい数ですねぇ~。
そういえば,どこかの街で,雪だるまを送るサービスがあったなぁ~。
それは,雪だるまの形をしたプラスチックケースに雪をいれて送る
というようなものだった記憶があります。
そのケースで,どんどん作れば,2014も夢ではない?
けど‥‥たいへんだなぁ~。
ラッキーパパの会社の付近でも
先月,雪だるま祭りがありました。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1646/Default.aspx
去年のラッキーの日記の記事は
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2018344.html
で~す。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/02/12 16:20 * edit *

こんばんは

これは良い企画ですね!
ここ岐阜でも、是非やってほしいわ(^O^)
来年は2015個達成できそう♪
応援。

瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk | URL | 2014/02/12 19:12 * edit *

こんばんは(●´ω`●)ノ

どか雪祭とはなんとまぁ!
◌○(←Mちゃんさんの街)ならでは!という感じですね☆
道民にとっては、ついつい邪魔者扱いな雪だけれど、
こうしてイベントなんかをやっていると、
良いモンだなって思ったり。
被写体としても美しいですしね(*´▽`*)

寝転んでる子たちがツボ!!
かわい~!!!
ありそうでなかったカタチかも(´艸`*)

雪像作りって、すごーーーく手足が冷えるんですよね・・・
小学生のとき、全校行事としてありましたが、
ほぼたき火の前で暖をとってました。笑

mika #- | URL | 2014/02/12 20:28 * edit *

か・・・可愛い!!
ゆきだるまさんがたっくさん^^
これは初めて見ました。
なんだか楽しいですね

さくら #- | URL | 2014/02/12 21:59 * edit *

雪がた~っぷりだから、真っ白で綺麗な雪だるまだね~
こちらでは先日の久しぶりの大雪でも、茶色い雪だるましか作れませんでしたよ。(*^_^*)

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2014/02/12 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/842-0b40f3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

