可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

LaQLaさんのお隣の美容室「LaQui」さん 

2014/03/12
Wed. 05:45

「LaQLa」サンのお隣は美容室「LaQui」さんになっておりまして

「ラクラ」さんのオーナーさんが「ラクイ」さんと言う事らしいです

実はこちらの美容室ですが

027_20140312050605a62.jpg

こちらに移転される前
(移転されて十数年になるのでしょうか?)
Mちゃんがお世話になっていた美容室だったのです

転勤して間もない頃

ベリーショートだったMちゃん

カットが上手なところ

そしてオシャレな美容室



探していたところ

こちらの「ラクイ」さんを発見

039 (2)

そして

その後何度かカットをお願いしていました




突然?

別な場所(車でなければ通えない場所)
に移転されると聞いて

その後は

行く事もなくなっておりました


その頃はロン毛のマスターでしたが

久々にお会いした時には髪を短くされて

少し若返ったような?・・・

何より嬉しかったのは

Mちゃんの事を覚えて下さった事です


 オーナーさんと久々に色々お喋りをさせて頂きましたところ

丘に広がる四季折々のロケーションを楽しむべき場所



035_2014031205060489a.jpg




との思いでこちらの場所を選び

カフェ「ラクラ」さんの備品も全てオ-ナさんが買い付け

コーヒー豆は

札幌のMORIHIKOさんからとりよせているらしいです


美容室の大きな大きな鏡は

以前のものを持ってこられたり

オーナーさんの拘りが沢山詰まった場所

「ラクイ」&「「ラクラ」さん


Mちゃんの大好きな空間です


ワンコもOK

こちらもポイント大きかったです


オマケ情報

以前駅前にあった「ラクラ」さんの前のオーナーさんは
元モーニング娘、藤本美貴(ミキティ)の親御さんだったらしいです



素朴でどちらかというと口数も少なめのオーナーですが
Mちゃんの機関銃のような喋りに
ポロッとそんな情報まで頂きました笑



      mieさんのところのモモコちゃん、
     そしてyurariさんのところのクッキー君
     どうぞ愛犬とラクラさんにいらしてくださいね
     時間があえばご一緒したいですネ
     オフ会というのもいいですよね
      
昨日も遊びに来てくださって有難うございます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

         

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

おはよう^^ございます
カットしに行かれたんですね☆ 
中村も・・・半年くらいは、ずっとお世話になってます(笑)

そうそう^^以前の、美容室の前に喫茶店だったの。 そこのマスターの娘が、ミキティなのよ♪ 

中村が21?だっけか(*_*)バイトしてた事あって、ミキティが4歳だったかな~~笑 小さい頃から可愛かったの♪ 

中村で~~す #- | URL | 2014/03/12 07:51 * edit *

不思議なご縁!?

へぇ~!
以前、通っていた美容院が‥‥
不思議なご縁ですね。
わんこOKだし!
インテリアもいいし‥‥
こういう店、見つけるとうれしいですよね。
偶然久しぶりに出会って、Mちゃんのことを覚えていた。
うれしいですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/03/12 08:33 * edit *

ありゃりゃ^^;

昨年 ラクラさんが定休日とは知らず
駐車場に車を止めて
カフェの前まで行くと 「本日おやすみ」の文字が・・・
それでカフェの周りでウロウロと写真を撮っていたら
ご主人が美容室から出てきて
どうぞどうぞたくさん写真撮って行ってください・・との
優しい気遣いの一声をいただきました
なんて素敵なかたなんだろう~~と
心が♡になりました  (*^^*)


PS、昨日のコメントでワンちゃんOKでも
うちのワンコは連れていけないとコメントしたのは
カメラサークルで一緒の「 mie...*」こと katoさんですよぉ~  笑

mie...* #kSi.wH62 | URL | 2014/03/12 09:29 * edit *

私は迎える側ですが出会いは大事ですね

hairpriori #- | URL | 2014/03/12 09:34 * edit *

ファッショナブルで小顔の桃ママさんは
ベリーショートも又、とてもお似合いでいらしたことでしょう。
そうして、とってもオシャレなお店。
その上、さすがに素晴らしい眺めですね!

桃ママさんのお写真の腕もよくって、
このお店の宣伝用ポスターにもなりそうだな~~
と、思ったのでした。

makimaki #- | URL | 2014/03/12 10:31 * edit *

こんにちは♪

わ~、おしゃれな美容室ですね~(o´∀`人)
なんだか、すっごくくつろげそうな空間ですね!
それにしても、ご縁というのは不思議なものですね。
それに、覚えてくださってたなんて‥感激ですね!

前記事のカフェも、とてもステキでした!
ハンモック、気持ちよさそうですね。

応援です☆

mayumayu #- | URL | 2014/03/12 15:11 * edit *

可愛くて素敵な美容室。
しかもわんこOKなんて、最高ですねー♡
とってもくつろげそう。
インテリアも窓からの景色も素敵ですね。

eku #- | URL | 2014/03/12 21:14 * edit *

普段の髪は ただ長いだけの私で、ほとんど美容室には無縁なんですが、髪を結う時は、年に1~2回あります。

カットやパーマはあっても、日本髪結う所はなかなか少ない。

「若くね」とか「年増で」とか、そのままでも 充分トシマなんですが(笑)
演目によって いろいろ注文聞いてくれて、帯び結びまで工夫してくれる。

緊張で気分悪くなった時は、車出してくれて駅まで送ってくれちゃったり。

お洒落なMちゃんにはお洒落な美容室。
こうるさい注文のこげママには それなりの美容室。

末永く 大事にお付き合いしたいですねv-221

こげママ #- | URL | 2014/03/13 06:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/870-5e67dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

