可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

春の装い そして今後のブログの方向性 

2014/04/01
Tue. 06:50


ブロ友さんのところにお邪魔しましたら

キレイな桜の花が咲いていました
 




北海道はまだまだ雪景色のようです



間違いなく春がやってきそうな気配に心ウキウキしています

006_20140401054240028.jpg 

重いコートを脱ぎ捨て

春の装い

それだけで心も身体もかる~くなりそうです


004_20140401055750d0c.jpg


4月

年度変わりと言う事もあり

新たな環境に突入され

気持ちも新たにドキドキ、ワクワクされている方も

おられる事でしょうネ


私の方は新たな環境に突入ではありませんが

すこ~し毎日の生活環境?を変えるべき状況に

なってきたように思います


桃が来てからワンコ友達が出来ネットという世界を知り、

始めてパソコンにスイッチに触り、ミクシィーを始めまして

ワン友さんとお知り合いになり

いつの日かブログに移行しまして孫ちゃんが出来

1ガンレフを購入し孫ブログから現在は写真ブログへと

移行しつつあります

毎日更新という事に対しては1日も大変と言う思いは

ありませんでしたが

此処数年はまとめコメだったりコメ返しも出来ない状態が続いてまして

人間大好きな私としては

ブロ友さんの存在が大きかっただけに

申し訳ない気持ちと寂しい気持ちにもなっておりました
(申し訳なかったらコメ閉じればいいのにね
それだと益々寂しいし~~

ミクシィからのお友達ですと

もう7年以上のお付き合いになりますが

パソコンにスイッチを入れた時には訪問くださっているようで

有り難く思います


桃ママからMちゃん
(50代のおばさんが自分の事をチャン付けは少し抵抗も有りましたが)
になり仲良くしてくださって本当に有難うございました

現在は孫ちゃんが二人になり
昨年は次男も結婚しまして来月式を挙げる運びとなりました
環境にドンドン変化してきた事に加え
私自身の生活ライフにも変化が見られるよになり
毎日更新も時間的に余裕がなくなってきました
8歳になった桃との時間も大事にしたいですし、
孫ちゃんをみてあがなくてはいけない状況も多くなってきいたようです
私自身もミニバレー&テニスも復帰したくなってきましたし
(真央ちゃんじゃあないけれどフィギァスケートスポーツっていいね)
(そんな感情もフツフツ湧き出てきたし~)
孫ちゃん撮影は勿論
マクロレンズを買ったので花撮影&風景写真にちょっとお出かけもしたいし
家の中をまだまだ進化させたいし
雪が解けたらお庭作りも楽しみたいし
って
時間がいくらあっても足りないようです

ブログの内容もマンネリだし~~~

この際お引越ししようかとも思いましたが

パソコン苦手な私

どう考えても無理・・・


まずは

毎日更新でなくて

マイペースに更新しようかと考えてます

そうなるとお友達ブログにも訪問できますよね

でも
やはり皆さんに聞いて聞いて

桃がねぇ~

孫ちゃんがねぇ~

そしてドコソコに行って感動したんだから~~

って

お喋りしたくなってしまうかもですがね笑

なんせ時間がたったら忘れてしまうし~~


等々
でちょっと色々考えてます

なので更新しなくても体調が悪くなった?



心配なさらないでくださいね

更年期障害は、もう少しお付き合いしなさいっていわれましたので

焦らず向き合っていく事とします

長くなってしまいましたね

そんな私ブログですがこれからも仲良くして下さったら嬉しいです



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ











[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

ブログはマイペースがいちばん!

ブログは,マイペースがいちばんですよね。
カメラに,DIYに,桃ちゃんに,お孫ちゃんに,テニスに,バレーに‥‥‥
そして,ブログ!
充実してますね。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/01 11:35 * edit *

私もね、ブログはじめたばかりの頃はけっこう
毎日のように更新してた時もあったんですよー。
でもやっぱり時間は限られてますからね^^;
若さもないですしー(笑)

書く時は書く!書けない時は書かない!
マイペースでいいんですよー(*^◯^*)

私もコメ欄閉じてることの方が多くなっちゃいましたけど、
たまーに開けてコメもらえるとやっぱり嬉しいですよね〜。

ブログっていっぱい元気もらえたり
生活にもハリが出ますしね♬
ゆっくりペースで頑張っていきましょうv(^_^v)♪

yurari #- | URL | 2014/04/01 12:03 * edit *

新年度らしい日記に
桃ママさんの心情が伺えました。

どうぞ桃ママさんのペースで
充実した日々を過ごし、
充実したブログをお書きになってくださいませ。

私もマイペースで、楽しみに
桃ママさんの日記を拝読いたしますね!

お互い、お知り合いになった頃に比べれば
様々に環境が変化しましたね。

桃ママさんは、ますますご自身の世界を広げておいでの御様子、
素晴らしいことと存じます。

今年度も、どうぞお元気で!
そして、あらためて
宜しくお願いいたします。

makimaki #- | URL | 2014/04/01 14:43 * edit *

こんばんは〜。

コメ 遅くなってごめんなさい..。


そっか〜...マイペースがいいですよ^^
だってココは Mちゃんさんのお部屋だもん。
自分のお部屋は自分でコーディネイトですよ。
無理する事なく進めるのが一番だと思います。

そして、次回の記事も楽しみにしてますね☆

えむ #- | URL | 2014/04/01 19:37 * edit *

こんばんはー♪

そうなんですね~(^^)
環境の変化とともにライフスタイルは変わっていきますよね♪

今、Mちゃんさんが大事にしたいと思っている事や、やりたいこと、
大切にしたいと思う時間を優先させることによってブログの更新を
マイペースにしていくのは自然の流れで
とってもステキなことだと思います♫

わたしにとってMちゃんさんのブログは癒しがいっぱいで
文章もとってもお上手なので微笑みながら拝見させて
頂いています♪

これからもMちゃんさんのペースで楽しんでくださいね♫

lica #lbdtj7B6 | URL | 2014/04/01 21:31 * edit *

こんばんは~♪

Mちゃんさん、いろいろやりたいことをたくさんお持ちで、
すっごくステキですね~!
そうなると、時間が足りなくなる!わかります!

ブログはマイペースが一番!と、私も思っています(゚▽^*)
無理なく楽しみながら更新するのが一番なのかな~って。
そんな感じで、私自身、更新しています。
お互い、マイペースでやっていきましょう~♪

mayumayu #- | URL | 2014/04/01 22:15 * edit *

皆さん色んな考えがあるんでしょうね

hairpriori #- | URL | 2014/04/02 10:39 * edit *

私も以前は「更新頻度を保たなきゃ!コメントまわりちゃんとしなきゃ!」って大変に思ってた時期ありました。
私も、人とのふれあいが好きだからこそがんばってたのですが、
結果的に、どちらも頻度を減らしてからのほうが人との付き合いが濃くなったのは間違いないです!
広く浅くだったのが、コメント減りましたが少しせまく濃くなったことによって、いろんな輪ができて今ではブロガーとリアルでお会いできる人も増えてきたほど。

Mちゃんさんも、自分なりのブログやブロガーさん、写真とのいい距離がつかめてくるといいですね。
どっちにしても、マイペースが一番^^

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/02 11:31 * edit *

毎日の更新はしんどいですね(||´Д`)o

義務と考えず、ゆっくりとMちゃんのペースで更新してください
私もそんな感じです・・・

rera-m #- | URL | 2014/04/02 12:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/891-374dca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

