可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

始めてのマクロレンズでは何を撮ったの? 

2014/04/05
Sat. 07:30

4月2日

先日ゲットしたマクロレンズを持って初マクロ撮影しました


マクロの世界




三脚持参で胸ドキドキしながら

ある場所に行ってきました




ファインダーから見える世界

003 (2) 







ふぁっと、とろける


016_201404050639211fc.jpg 








お友達ブログで


このとろけるフンワリ感に魅せられ た訳で


017 (2) 





今持っているレンズでは

このフンワリ感が出せないと聞いたので


018 (2) 




思いきってマクロレンズを購入してみました




準備万端と思って挑んでいったのですが

初三脚使用にも関わらず

高さ調節する部分のネジを破壊してしまい

1枚目からにして

高さは固定したままでの撮影でちょっと不満足ではありましたが


マクロな世界に一歩踏み出す事ができました


って

このお花

何だかわかりますか~~~



答えは次回に引っ張らさせて頂きます



子供の成長度合いで1年の速さを
痛感させて貰っている状況ですが
10か月で保育所に通いだしたりゅうちゃん
何が何だか分からない年齢だった為
保育所にあずかって貰う時に泣くという場面がなくて
すんなりと馴染んでくれたようです
「きんぎょさん」から「めだかさん」
何とも可愛いクラス名
それだけでホンワカさせられます
我が子らの幼稚園のクラス名は確か~~~
ん?
「さくらくみ」「チューリップくみ」と
お花の名前だったように思います
何もかもが初めてづくしだった我が子の子育て時代
とは違った
孫育て・・・

お婆ちゃんと言う立場で一緒に楽しませて貰っていりますが
我が子も最初は1歳4か月違いの男の子ふた~り
上の子はちょっとぽっちゃり系
下の子は細いタイプ
陸とりゅうちゃもそんか感じなので
時々我が子とだぶってしまいます
記憶がごちゃまぜになって孫の名前を我が子の名前で呼んでしまうという
事が
おきそうな気配もチラホラです
悲しい現実ですが
ボケ症状に加速をつけ出したMちゃんです

昨日も訪問下さり有賀とうございます






               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

マクロデビュー

マクロデビュー!
きれいですね。
何の花だろう‥‥
植物オンチのラッキーパパはさっぱりです。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/05 08:56 * edit *

不精な私は三脚持ち歩かないです^^”

hairpriori #- | URL | 2014/04/05 09:48 * edit *

わ♪

すんごく綺麗〜^^

今からの時期はマクロレンズ 大活躍ですね〜。
お写真から 楽しい!伝わってきました^^

えむ #- | URL | 2014/04/05 11:35 * edit *

マクロレンズってすごいもんですね
名はタイを表すって感じ!

お花のなまえは・・・(汗)
ハナミズキみたいな・・・・
回答をお待ちします

お孫さんと自分の子供の名前の間違いは、私、アッシュを息子の名前で呼んだことありま~す(´・ω・`)
大丈夫!←自己申告だから怪しいか・・・

まだ、まだいけるよ!Mちゃん!

rera-m #- | URL | 2014/04/05 13:37 * edit *

素敵ですねーー

いいですよねー
私も今一番欲しいものの一つがマクロレンズです
でもマクロレンズってイロイロあるんですよねー
三脚使わないと やはりブレるでしょうし、、、、
私はニコンですが Mちゃんと同じかしら

初心者向きのマクロレンズなんて無いわよねー
このようなボケ感出せたら楽しいだろうな。。。。。。

mie #UjGR2qyI | URL | 2014/04/06 11:17 * edit *

かわいらしいけど・・・
何のお花でしょう?? 皆目!

息子の時はやはり花の名前で
バラ組さん・きく組さん・すみれ組さんなどなど・・・

なんと
私の時は
赤組・黄組・緑組さんでした。
信号みたい、ですねえ・・・

makimaki #- | URL | 2014/04/06 16:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 22:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/894-c79b7361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

