可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マクロレンズ試しどりはハナミズキです 

2014/04/07
Mon. 07:10

前回の初マクロ撮影の答えはrera-mさん大正解でしたよ~
 
流石ですね



021_20140407061316b6b.jpg





私なんか

↑の写真見せられても

何のお花だか分からない人ですから

019 (2) 





前回の写真で大正解の答えを出したrera-mさん

020_20140407061315626.jpg






凄すぎです


023_201404070613161ae.jpg 



ハナミズキって

どんな風に咲いてるの?


もしかしてMちゃんと同じで



ご存じでない方の為に引きの写真もアップしてみますね










028_20140407061747cf7.jpg 




そして

こんな風です



027_20140407061317202.jpg 


マクロの世界もいいですけれど
こんな写真も
わぁ~~~
キレイ~~~

思いませんか?
キラキラ玉ボケもいい感じでないですか?
あくまでも初心者写真で申し訳ないですけれどね

高さ調節出来ない三脚の首を横に動かすと


色取り取りのお花そしてベンチ・・

そして小さな子供と一緒に敷物を敷いて若いママさん達の様子が見えます

もう

春を思わせる光景です


Mちゃんどちらまでお出かけでしたか?



声が聞こえそうですが・・



029_20140407061317f46.jpg

ハイ
質問です

さぁ~~~

此処は何処でしょう~~





rera-mさん
ニャンコちゃんを息子さんの名前で呼ばれた経験が
おありでしたかぁ~
安心しました
ついでですが、孫の名前を娘の名前で呼んで
孫に
〇〇じゃあないよ~

言われた事もありました

自慢ではないですがね


mieさん
私のカメラはキャノンですよ~
是非是非マクロの世界に挑戦してください
マクロレンズも色々イロイロあるようですが、
こちらは初心者でも使えるますよ
現にMちゃん初心者ですし~~
こちらのレンズはお値段がお安いのである意味初心者用かもです
ただ
撮りたいもの&どのように撮りたいかによって
60ミリレンズか90ミリレンズかを選ばれると良いようです
主な被写体を近づいて撮りたいかな~の場合は60ミリ
少し離れて撮る場合もあるかな?なら90ミリ・・
90ミリはポートレートマクロともいうらしく
子供写真もOK?と言う事でこちらにしました


そんな解釈ですが
間違っていましたら何方か訂正、補足頂けると嬉しいです



makimakiさん
幼稚園のクラス名ですがやはり時代の流れで変わっていたのですね
我が子時代はお花の名前
そして私達世代は色分けでしたね
赤組青組黄色組
面白いですね
次のひ孫世代はどんな風に変わるのでしょうかね
ちょっと楽しみ~~
それまで頑張って長生きに挑戦してみます?笑





               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

レンズってキリがないですね^^

hairpriori #- | URL | 2014/04/07 09:45 * edit *

わー♪

綺麗^^
ハナミズキって こんなに透明感あるとは!
色も良いですね。
ポップなグリーンが私 好きです^^

えむ #- | URL | 2014/04/07 10:01 * edit *

おはようございます♪

おぉ~! 花ミズキのお花でしたか~♪
淡いピンク色が、とっても可愛いです♡
うちにも、植えてますが、もう少し
ピンク色が濃いんですよ♪
大好きな、お花です♡
マクロの、お写真もとってもお上手ですね☆
幻想的な世界が撮れて、楽しいですよね♪
公園のお写真も、すごく素敵です♡
さすが、桃ママさんです!

くーママ #- | URL | 2014/04/07 10:10 * edit *

やったぁ~v-221

確信していたわけではないので、嬉しぃ~(≧∇≦)/

場所?
札幌なのかなぁ~
平岡の公園とかじゃないよねぇ(汗)

降参!

rera-m #- | URL | 2014/04/07 12:19 * edit *

はなみずき!

はなみずき!
歌の中で、知っていますが‥‥
名前と花が一致しません。
そんな花が、い~~っぱいあります。
はなみずきって、いい響きですよね
さざんか、ゆきやなぎ、やまぶき‥‥
などなど、響きがいい花の名前いっぱいあるよね。
しかし、名前と実物が一致しないのが悲しいなぁ~!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/07 13:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 09:45 * edit *

マクロも綺麗ですが、最後の写真が私的にはめっちゃ好みです♪♪
そして、ハナミズキ、私も名前聞いたことくらいしかなく^^;
こうやってちゃんと見たのはじめてかもしれない・・・いい勉強になりました^^

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/08 12:42 * edit *

マクロの世界はなんか神秘的ですね~♪
わたしもデジでマクロを付けて撮っていたことあるのですが
も~どの写真もブレマクロと化してました…(涙)
やっぱり三脚は必須だったのかしら…。。

60㎜と90㎜でわたしも迷いました。。結局90㎜にしたのですが
家で撮ろうとすると(近っ!!)って感じになりますよね

Mちゃんさんのお写真拝見していると
マクロ持ち出してまた撮りたくなりました♪

lica #lbdtj7B6 | URL | 2014/04/08 20:30 * edit *

Mちゃんさーーん、こんばんは(*´▽`*)ノ

わぉ!
初マクロとは思えないほどのお写真だー!!
透明感と、とろけるボケが良いですね~♪

タムキューはホントに秀逸レンズ。
F2.8とは思えないボケ具合、サイコー!!!
来月あたりから、北海道もいよいよお花の季節、
きっとタムキューが大活躍ですね(●´ω`●)v
Mちゃんさんのお花マクロフォト、
楽しみにしております~♪

あぁー・・・
180mmマクロが欲しい今日この頃・・・
こうしてお花フォト見てると、写欲と共に物欲が・・・
いや、我慢我慢!!!笑
と、ひとり言でした(;´∀`)

mika #- | URL | 2014/04/09 01:31 * edit *

まるで、つまみ細工のかんざしみたい。

ずっと、こちらの方が綺麗だけれども・・お花だとは思えない位綺麗だねえ・・ため息出ちゃう程だよv-218

こげママ #- | URL | 2014/04/09 08:24 * edit *

Mちゃん こんにちはぁ♪

タムキューゲットですかぁぁ こりゃぁマクロの世界にどっぷりはまりそうですねぇ♫
そして またステキなマクロの世界をMちゃん撮られてて
いやぁ 羨ましい限り~(〃ω〃)

北海道の春の足跡も聞こえ始めたころですかねぇ
マクロ大活躍な予感~♫Mちゃんの写真楽しみにしてますよぉ

↓進級おめでとうございますぅ 今は組の名前もとってもかわいいのですねぇ
うちの孫。。。明日 幼稚園の入園式ですぅ(*´艸`*)

✩MIYA✩ #- | URL | 2014/04/09 09:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/895-d7b2ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

