可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三脚が壊れたけれどやはりまだマクロレンズ試し撮りを

諦める事が出来ず

今度はマクロレンズを買った時についてきた

ミニ三脚を使用することにした




ミニ三脚



いうくらいだから

高さが22センチ

そんな被写体なんてある?




あった!!

082 (2) 



でもこの高さ・・

子供達の向こう側にも見えるビオラたちだよ


083_2014040906230828d.jpg





こんな高さだよ~
081_20140409062310be1.jpg  





いつもファインダー覗く派のMちゃん

この時ばかりは

液晶画面を見ながらの撮影

しかし~~~

液晶画面の被写体が見難い

液晶画面が見難いなんて終わってるでしょ

全体がハッキリ見えないから

ピンがあってるのかあってないのかわかりゃあしない



ん~~~~


老眼鏡かけたり、外したり


オマケに液晶画面の角度調節できないカメラなので

難易度が高い

夏のだれ~もいない公園だったら

腹ばいになる勇気もでましょうが

 

この室内公園「色彩館」にはお子さん連れの若いママさん達

子供達で賑わってましたし

ハナミズキを見にいらした中年夫婦&40~50代くらいの女子達

いらっしゃってましたし

流石に躊躇します


でも


腹ばいこそにはなりませんでしたが

頑張りました


050_20140409062233de7.jpg 




逆光狙いで透け感を・・

046_2014040906223319f.jpg 




失敗写真

ちょっと煩すぎです

053 (2) 






056_201404090622326f6.jpg 




066_20140409064303fa2.jpg 




065_20140409062231230.jpg 


最後のこの写真

白・青のボケ感がたまらない~~

好きかも~~



いつもコメ有難うございます

Mちゃん
本当にお花の名前知らなくて~~
何十年も生きてきたのに恥ずかしいよね
ハナミズキって
歌でも有名ですよね
名前は知っていても頭の中にインプットされていない花って
沢山ありますよね
お花撮影に興味持ったのでひとつづつ覚える事にします

言っても
また忘れるに決まってる残念な頭の持ち主です
ブロ友さんのなかにもお花に余り興味のない方も
いらっしゃるようですので
一緒に覚えていきましょうかね?
と言っても
もしかして嘘を言う場合もあるかもです
その時は何方かご指摘をお願いします



えむさん
えむさ~ん
えむさんはポップなグリ~ンがお好きなのですね
メモメモ・・

く~ママさん
く~ちゃんの動画嬉しくて嬉しくて何十回も見たよ~
動画を取ってくれて有難う
飛行機ビユ~~してギュしたくなっちゃったくらい感動したよ~
マクロレンズ
幻想的な世界だよね
流石桃ママさん?
照れ照れです
でもアリガト

rera-mさん
撮影場所はrera-mさんなら正解を出してくれると思いましたよ~
札幌平岡公園?
ブブ~~
降参でしたか~
ヨッシャ!!

ん?笑


ゆうこりんさん
最後のお写真がお好きでしたかぁ~
良かった
私もマクロも好きだけれどこんな風な写真も好き
なのでアップして良かった です
何もかもが写真者ゆえ
そして子供写真のお友達、ワンコ、雑貨、ファッションなどのお友達も
いらっしゃるので
色々な写真を交えた写真をアップしていけたらなぁ~
なんて思ってます
なので
子供達の足元を切り取ったしゃしんも今回をアップしてみました


licaさん
licaさんのお写真は風景の中の女子を撮られてますよね
あの優しさなお写真大好きです
そうでしたかぁ~
マクロ写真を卒業?されて現在があったのですね
素敵写真を撮られる方はやはり
色々勉強されて現在があるのですね
納得です
90ミリマクロ
家の中ではチカッですか?笑
今度チカッを体験してみますね笑

mikaさ~~~ん
タムキューに驚いてしまいました
そうそう
F2.8のくせに?(笑)なんとも不思議なボケ感ですよね
ちょっとビックラこいてます
ていうかまだまだビックリさせてくれるのだろう期待感一杯です
でもmikaさんのこの間のブログで
タムキュウでは出せない色を純正レンズはだせるから
純性レンズを今回は持参した
ような事を書いていたよね
ハハァ~~
そういう訳
お高いレンズはやはりそれなりの価値があるって訳ですね
写欲=物欲
フゥ~~ン
180ミリマクロ?
想像できませんですわ
色々お勉強させて頂いております
愛国駅→幸福駅
知ってるよ~
私の実家は十勝なんだもんねぇ~


毎日更新でなくなったので
これからはなるべくコメ返しさせて頂くようにしますね

いつも訪問下さり有難うございます

そしてポチとお願いせずともポチ下さり有難うございます
タグあるから押せって言ってるもんだよ

だなんて
言わないでね
               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

液晶画面で見れるんですね・・
ノーファインダーしなくて撮れますね

hairpriori #- | URL | 2014/04/09 09:41 * edit *

昼間の野外で液晶画面は‥‥

コンデジでも、昼間の野外で液晶画面は、みにくいよね。
というより、ほとんど見えない。
老眼のため、いっそう見えない!
なので、デジイチは、ファインダー付きのものにしました。
近視もあるので、ファインダーも見にくいんだけど
液晶画面よりは、よく見えるもんね。(笑)
マクロレンズ!おもしろいよね。
フィルムカメラのときには、
ズーム&マクロレンズ持っていたんだけど‥‥
そのレンズ、どこにいったのかなぁ~?

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/09 10:23 * edit *

足元とった写真も、これはこれで可愛くてアリだと思います♪♪

はらばいになる勇気・・・・考えたことありませんでした。
だって私、娘の入学式のときスーツではらばいになって娘と友達の写真撮りまくってましたから^^;
友達パパママのびっくりしようったらなかったですが、撮り終わってからスーツについた土はらってくれたり、荷物持っててくれたりと親切な親御さんにかこまれて幸せです。
え、そういう話じゃない?(笑)
きっと失笑物だったんでしょうねぇーーでも、いい写真撮るために気にしてられないです(笑)

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/09 11:31 * edit *

こんばんは~♪

足元のショット、良いですね(*´▽`*)ノ
ローアングルって、写真ならではの視点だと思います。
子どもさんの目線というのも面白そうですし♪

ちなみにわたしもお花にはめっぽう疎いです・・・
コスモスやひまわりなど、メジャーな品種くらい。汗
でも、こうして写真に撮っていると、
お花に関する知識も増えて楽しいですね。

レコメもありがとうございました(*´ω`)
わたしの純正レンズ、残念ながら高くないんですよ。笑
何故ならば久しぶりにキットレンズを引っ張り出してきたから。
TAMRONの望遠と使い分けたのは、
仰る通り色の違いを出したかったから☆
高い・安いに関わらず、メーカーが違うというだけで、
驚くほど描写力が異なりますので、
そんな違いを楽しんでいるのでした(●´ω`●)

mika #- | URL | 2014/04/09 17:30 * edit *

お花へのアプローチがすごいねぇ
ぐっとスキルアップ!

Mちゃん、いい感じだわぁ~
好きっす!

場所は・・・
私行ったことないのぉ~(涙)

市民としては残念だわぁ~


rera-m #- | URL | 2014/04/09 18:47 * edit *

う~ん!!
下から 二枚目と一番下のがYちゃんすきだー!
黄色がたくさんのビオラの写真も春らしくていいなぁ~☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2014/04/10 12:32 * edit *

こんばんは。

Mちゃんさん、マクロレンズデビューされたんですね。
マクロは肉眼では見えない世界が写せて
楽しいですね。
これから楽しみですね^^

三脚を使われるのなら
液晶画面用のルーペっていうのがありますよ。
光が反射しなくて画面が見やすくなるので超おすすめです。
私、常用しています^^

wako #9Bz67qW. | URL | 2014/04/10 20:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/896-e99287d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

