可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

望遠レンズから見た室内公園「色彩館」 

2014/04/11
Fri. 08:45

ミニ三脚を使用しながらマクロ撮影も難儀なので

今度は望遠レンズに変えての撮影に挑みました

今回は気合入れての独り撮影会

三脚の予備持参、交換レンズ持参と始めての試みです



室内公園ですので

ちょっと汗ばむくらいなので

ベストを脱いで

身軽になったところで

気合を入れ直しての撮影です



170_2014041107312038c.jpg





始めての三脚だったので使い方も何もかもが初体験

頭がグルグル~~~



ベストもなくなって

三脚もなくなったので身軽に走りまわるMちゃん


087_201404110732067dd.jpg 







103_20140411073209ef6.jpg 







161_20140411073117538.jpg 




光と影

ビオラの影もいい感じでした


イメージ通りに撮影できなかったので

レタッチしてみました




092_20140411073207aea.jpg 





子供の足も入れて・・・


093_20140411073208dd9.jpg 



この場所にいると春&夏を感じさせる空気感


でも

現実は







窓の外の景色が見えましたか?



091_201404110732074aa.jpg 



そう
雪がこんなにまだ残っております

(因みに今朝カーテンを開けたら雪が7~8センチ積もってました
昨夜、また降ったようです)

167_201404110731192bd.jpg 





子供達数人がかけっこしたり遊んでいましたが
(春休みなのでしょうね)

ちょっと休憩?


目の前のブツから目を離さずいます

164_20140411073118731.jpg





こう
きたか・・・笑

168_20140411073119052.jpg 




独り撮影会
次回が最終回です
もう少しお付き合いくださいね
080_20140409062310e32.jpg 



hairprioriさん
液晶画面で見えますが液晶画面がスライドしない
キヤノンios x 4なので大変です

ラッキーパパ
老眼、同じだね
早々ファインダーだと自分の目に合わせられる設定があるので
有り難いよね
近眼と老眼?
それじゃあ、超大変だぁ~~~
マクロと望遠レンズが一緒になったレンズってあるの?
凄い!!


ゆうこりんさん
本日も足元写真も載せてますが、部分的に入れる構図写真もいいですよね
まぁ、バランスが必要になってきますがね
ゆうこりんさんはフォトコン女王ですもん
何でもアリですよ~
私もどうしても良い写真が撮りたいと言うときは?
家の中での子供写真はアクロバット的な事もやってますよ~~笑


mikaさん
mikaさんもお花に弱いのですか?
謙遜じゃあないですかぁ~~
でも若いmikaさんだったらインプットした事は忘れないからいいね
私覚えても直ぐ忘れちゃうから困ります
でも新しい事を知った時のそうなの~
ヘェ~~

ちょっとだけ物知りになった気分?
特した気分はいいですよね
レンズによって色の出方が違うと言う事を理解できるには
まだまだ遠い事でしょうが焦らずひとつずつマイペースに
自分で感じる事が出来れば嬉しいです
いつもワンポイントアドバイス有難うございます
mikaさんのワンポイントアドバイス
メモメモしてま~~す


rera-m

同じだよ~

私もカメラしてなかったら絶対来る事がなかった場所です



 ゆめはなさん
いつも有難う~
そうかぁ
ゆめはなさんは最後の2枚が好きなのですね
そうだよね
人それぞれ好き写真ってあるよね
そういう風に言って貰えるとその人の好き写真が解るから嬉しいよ


wakoさん
コメ有難うございます
そうですね
マクロの世界って肉眼では見えない世界を見せてくれるのですよね
試しどりでも
わぁ~~って驚いているくらいですから
これからドンドン
楽しいが解ってくるのでしょうね
頑張る!!
って
これ口癖です~~

液晶画面につけるルーペ?
メモメモです
有難うございます
また教えてくださいね


               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

望遠マクロとズームマクロ

望遠マクロは、虫などを撮影するとき便利になりますね。
虫は、近づくと逃げてしまいますから‥‥(笑)
望遠マクロは、フツーのマクロよりも遠くから撮影が可能です。
SP AF70-200mm MACROというようなのがあるそうです。
ズームにマクロ機能がついたものは、もっと使い勝手がいいですよね。
SP AF70-200mm MACRO というようなのがあるそうです。
しかし、画質(色など)は、単焦点のマクロレンズが一番いいそうです。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/11 12:39 * edit *

レタッチ後の写真、すごくいい雰囲気でてますね^^
二枚目三枚目も幻想的~~♪♪
晴れた日やっぱ最高ですね^^

アクロバットなMちゃんさん想像つきませんがみてみたい(笑)

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/11 14:09 * edit *

こんにちは^^
Mちゃんさん、マクロレンズを買われたんですね!
↓の記事も見ましたが、どの写真もとっても素敵です♪♪
雪どけまでもう少し、春が待ち遠しいこの頃ですけど、
Mちゃんさんの写真で春を感じられました^^
マクロレンズで撮る桜も楽しいと思うので、
今から桜が楽しみですね♪

tomoe #zFLJ/PnE | URL | 2014/04/11 15:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/897-508c5f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

