可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

室内公園「色彩館」最終回 

2014/04/13
Sun. 08:45

色彩館にての独り撮影会

ハナミズキ望遠レンズ編です

お花撮影を望遠レンズで撮影殆ど経験したことがなかったので

ちょっと楽しみ

ハイキー写真が好きなのでまずはいつものプラス補正

106_20140413074921691.jpg 





マイナス補正に挑戦

思わずマイナス補正のハナミズキに感動






107_20140413074920aac.jpg 




構図を変えたり


126_20140413074918653.jpg 




背景の色味を意識したり



117_201404130749197e0.jpg 




色々な見せ方が出来るんだと嬉しかったが

虫食いが気になる


129_2014041307494297e.jpg 


そこはお勉強中と言う事で前に進む事にする


今度は
玉ボケを意識してみる

118_201404130749198a0.jpg 











そうかと思えば思いっきりの前ボケを作ったり
131_20140413074941d05.jpg

色々な世界を見せてくれちょっと感動したり

望遠レンズって面白い
そんな感触を持つ事ができましたが


面白いけれど
それを自分の感性で作り上げる花写真
私らしい?花写真を試行錯誤して作っていけたら
楽しいのかなぁ~

なんて

思ったりしました


因みに


マクロレンズで撮影したハナミズキですが
ピンクと白の部分が花びらと思われますがそちらは総苞(ソウホウ)と
いうものらしく中心部の黄色い固まりの部分が花だと言う事です



003 (2)
知らなかったよね


オマケ



アートですよね

097_20140413082612508.jpg





ラッキーパパ

AF70-200mm MACRO
200ミリまでズームできるのですか~
ズームレンズは使いがってが良さそうですね
でも画質なの拘るなら単焦点レンズ
解る気がします
相かわらず知識が豊富ですね

ゆうこりんさん
レタッチすると随分雰囲気が違いますよね
本当はカメラ内でイメージを膨らませてそれが出来れば
良いのでしょうが初心者な私は無理です
体育系の私・・
年を忘れた行動をしちゃうのが元で1昨年、骨折して1か月と10日程
入院しました


tomoeさん
わぁ~~
コメ有難うございます
早々マクロレンズゲットしちゃいました
子供写真&ワンコ写真から少しだけ前に進んでみようと思ってます
tomoeさんブログ拝見してますよ
雪原の中の逞しいワンコ
北海道ならではのワンコ達
素敵な色味にいつもため息です
フィルム写真
やはり味がありますよね
早く雪が解けてワンコ撮影会出来る日を楽しみにしてます




               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

その向上心素晴らしいと思います

hairpriori #- | URL | 2014/04/13 12:42 * edit *

きれいなピンク!

花びらのまわりのピンクがきれいですねぇ~。
カメラの雑学はあっても、本当の知識と技術はありませんから‥‥
ちゃんと勉強して、たくさん写真を撮らないと駄目ですね。
ラッキーパパの写真は、メモといっしょなので‥‥

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/13 14:49 * edit *

はなみずき・・・
大好きなお花。可憐ですね。。。
桃ママさんのグッドな写真の腕前で
お花がいっそう引き立つ気がします。

makimaki #- | URL | 2014/04/14 00:06 * edit *

お花は真ん中だったの?
私も知らなかったわぁ~
Mちゃん、ありがとう!

レンズでいろいろと楽しめるんですね
夫が欲しがるのがわかります←買えないけど・・・

rera-m #- | URL | 2014/04/14 06:47 * edit *

Mちゃんさーん、おはようございます(●´ω`●)ノ

ハナミズキのぐるぐる、ホントにアートですね!
これは知らなかったです!
こんな嬉しい一面が発見できるのも、
写真が好きな人特有の目線なのかなと思います。

マクロ撮影を楽しんでいるご様子が伝わってきます☆
きもちが伝わる写真、大好きです(*´▽`*)

そちらは積雪ゼロになりましたか?
あたたかくなったと思えば、昨日・今日とまた寒く・・・
この時期は毎年こんな感じだけど、
春を目の前にじれったいですね。笑

mika #- | URL | 2014/04/17 05:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/898-40154483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

