可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひたすら食べる人&遊ぶ人 

2014/04/28
Mon. 06:20

おはようございます
気温が高めな日が続いている北海道
ゴールデンウィークもお天気に恵まれそうですね

皆様は旅行にお出かけしたり

家族が帰省してきたり

近間にお買いものにでかけたり



色々計画もされている事でしょう~

036_20140428055102ab2.jpg 








057_20140428055101c2a.jpg 







074_20140428055100704.jpg 







069_201404280551013c9.jpg





079 (2) 


我が家の


今年のグールデンウィークは大イベントがありますので

しっかり体調管理して

楽しみたいと思ってます





本日はまとめコメ返にさせて頂きます

白いクロッカス・・
光に透けた感じを出したくて逆光狙いです
マクロレンズでも撮影してみましたがどうもうまく写せなくて
撃沈・・
こちらのレンズは50ミリ F1.8です
雪解け間もないお花畑は背景が余りにも残念状態
しかしこちらのレンズでしたら
上手くボケ感をだして背景を誤魔化してくれました
クロッカスのように背が低い被写体は
液晶画面がバイアングルできるカメラが絶対です
バイアングルできるカメラが欲しい~~

設定はホワイトバランスを調整したり
カメラ内のピクチャースタイルで色補正したり色々試してみました

クロッカスのお花は特にお手入れしなくても大丈夫
放置状態でも毎年キレイに咲いてくれるお花ですよ~
是非makimakiさんのお庭にもどうぞ!!



              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

イベントがあっていえすね
私は殆ど仕事です

hairpriori #- | URL | 2014/04/28 09:32 * edit *

夏日!?

ニュースを見てると、北海道も25度以上に!?
夏日!?
ラッキー地方は、22度くらいです。
昨日、テニス合宿から帰ってきましたが、
全身筋肉痛です。
GWの大イベント!
何だろう?
楽しみですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/04/28 11:29 * edit *

最後の笑顔、あいかわらずかわいらしくてニンマリしちゃいました^^
楽しいGWになるといいですね♪
大イベント、なんだろう?そちらのほうの記事も楽しみにしてまーす♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/28 22:36 * edit *

お孫ちゃま方が、すくすくお育ちになっていらして
本当に素晴らしいことと思います。
思えば、おにいちゃまも弟くんも
大きくなられましたねえ。

makimaki #- | URL | 2014/04/29 00:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/905-7b3dc612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

