可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと教えてください 

2014/06/11
Wed. 07:50

本日はみなさんにちょっとお願いがあります

実は本日からwindows8に変えました

ビスタの時はノロノロ運転でしたがwindow8は高速のため

ストレスも回避され喜んでいたのも束の間

写真画像がハイキ―過ぎ、色が薄すぎ

何が映っているのかわからない状態・・

ハイキ―写真が好きといえども、これじゃあ

ただの白とび写真じゃん 泣
 
最近は構図だけではなくて設定を変えながら色味調整して

撮影していたのに~~~~

愕然としています

パソコンの種類&ブログによって色味が多少違うとは聞いていましたが


違い過ぎ


果たして今までみなさんにはどのように見えていたのか

不安でもあります


本日の写真を見て教えてくださいね


5月下旬

菜の花を探しながら菜の花畑を撮影目的で車を走らせました


027_20140611070050ff8.jpg 




田んぼと菜の花


025 (2) 


017_201406110657546e0.jpg 









観覧車と菜の花畑


006_201406110700494bf.jpg 








013_201406110700506c3.jpg 














058_20140611072002825.jpg 







051_20140611072901e3b.jpg 









056_20140611072001ab6.jpg 






ハイジ牧場ミッケ!!



pagepp.jpg






ドライブがうれしい季節到来です


前回の記事にもたくさんの訪問&※ありがとうございました

コメ返しは訪問&コメ返しに代えさせていただいております



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

見え方

新しいPC そんなに見え方が違うんですね~
確かに私も家にPCが3台あって 見え方はそれぞれ違います
とくに仕事で使っているwin8は
やはり画像が白っぽい状態に映るようです

そそ、、以前カメラ教室へ行ったとき
自分のPCの色を信じないように・・と教わりました
自分のPCで見た色が 他の人も同じかというと
そうではないから・・と。
画像をプリントした時の色が本当の色なんだとか・・・

ちなみに今回のブログのお写真
そんなにいつもと変わって居ませんよ^^
もし今の見え方にお困りでしたら 
PSの設定からディスプレイの明るさを調整をしたら
少しは納得いく画面に変わるかも?です

mie...*@samani #kSi.wH62 | URL | 2014/06/11 10:23 * edit *

色はむずかしい!

色はむずかしいですよね。
ラッキーパパは、よく分かりません。
モニタによっても、かなり違いますが、
どれが正しい?適正?なのかは、ほとんど分かりません。
前の人も書かれていますが、
今日の写真は、以前のものと、雰囲気はほとんど変わりません。
新しいPCで、白トビのようになったのであれば、
明るさやコントラストの調整をしてみるといいかも?
そして、PCを買ったところに行って、
他のPCでMちゃんのブログを見てみたらどうでしょう!
事情を話せば、お店の人も相談にのってくれると思います。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/06/11 11:09 * edit *

私も最初色の違いに戸惑ったので、プリンターで印刷したときとできるだけ同じように見えるように色とか明るさすべて調節しました。
なので、色味とか、他の人からはだいぶ違って見えてるかもしれません、あくまでわが家のプリンタ仕様なので(笑)

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/06/11 11:34 * edit *

私はWindows7で見ておりますが、すごく綺麗でいつもと変わらない画像ですよ。
そんなに違うとは思わなかったわ~でも、洋服の色とか職場と家のパソコンでは微妙に違うときがあるね。

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2014/06/11 14:16 * edit *

おおー、いいですねー、windows 8。
うちのvistaも本当にもう遅くて遅くて・・・
しかも毎回フリーズするし・・
どうにかならないかなぁと思いますが
なかなか買う資金がありません笑

でもパソコンによって
そんなに色味とかが違うんですね~汗
調整に慣れるまでが大変そうですね。。

yurari #- | URL | 2014/06/11 18:32 * edit *

いい明るさ・・だと思いますが

hairpriori #- | URL | 2014/06/12 07:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/925-dbff995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

