可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

6月カレンダーそして5月合同お誕生会の様子 

2014/06/13
Fri. 07:18

まずは6月恒例カレンダーから・・・・


今月2歳になるりゅうちゃんのちょうど1年前の写真と
お兄ちゃん1歳ちょうどの写真です

IMG_0098.jpg










そして
先月の合同お誕生会

パパ&としちゃん(主人)です


026_20140613061334add.jpg 












031_20140613061334634.jpg 









027_20140613061335a2d.jpg





前回の記事のwindows8の見え方が違うよ~~
写真が白くて白とびがきになりますが、どのよう見えますか~~
という疑問にいろいろなアドバイスありがとうございました
あの後、素敵なお写真をアップされている方々のブローガーさんのところににもお邪魔しましたが
やはりハイキ―気味でした
少し白とび気味にも感じました
mieさんもおっしゃっていたように、
 やはりwindows8は明るく見えるということなのでしょうね
前回の写真の飛行機が見える写真ですが、もう少しはっきり飛行機が見えたし
はっきり見せたかった
木のいろもはっきり出ていたのです
そして1番驚いたのは空の色
後半のハイジ牧場のあたりの写真ですが
曇り空だったので白く見えるのは仕方がないことなのでしょうが
写真に縁取りをしたので違和感なくにみえたのでしょうが
背景の白と、かぶって残念でしたし
アップできる写真でないように思えました
「高輝度側・階調優先」の設定が必要に
なってくるのかなぁ
そして以前セミナーで何か言ってたなぁ~
今のカメラってお利口さんだから自動で明るさを決めてくれる
でもそれが良い場合と悪い場合が出てくる・・・
それを防ぐためにはどこかをどうするって言っていたな~~
でも
意味わかんなかった
でも、今回のことでおぼろげだけどわかったかもです
すいませんです
説明が上手にできません
ゆうこりんさんがおっしゃっていたプリンターのメイカーによっても
仕上がりの違いに私自身もたいけんしてびっくりしましたし
追及するといろいろときりがないしそこらへんで立ち止まってばかりいたら
楽しいカメラが楽しくなくなっていく恐れもあるから
ある意味気にしない事も大切かな?
なんて自分に言い聞かせることにします
もう少しいろいろな風景&お花とかを撮り続けていくと
自然にわかってくるでしょうね


いつも私の日常の事&日常写真におつきあいくださいましてありがとうございます
お忙しい中
遊びに来てくださってくれる方のためにも
ブログがワンパターン化しないように、
それだけは気を付けるようにしておりますが
なんといってもおバカ~なところマルだし、誤字脱字も多いし
意味不明の文章力
そんな私ブログですが
実像もこ~んな私です

だよね
みっちょ(笑)

新しいパソコンで暫らく四苦八苦ですがこれからもよろしくお願いします



          
                                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

もう2歳ですか!
よそ様のお子さんは早く感じますね^^

hairpriori #- | URL | 2014/06/13 09:54 * edit *

両方とも1歳!

おもしろいねぇ~!
りくちゃんもりゅうちゃんも、1歳のときの写真!
桃ちゃんも一緒で!
ナイス!
モニタの色は、ホントに難しいですよね。
新しいモニタは、明るいし、色の感じも違いますよね。
ブラウン管のカラーテレビの色が、古くなるとくすんできまたよね。
液晶のモニタは、多分大丈夫だとは思いますが、
多少は影響がでしょうですよね。
あまり、神経質になり過ぎないのがベストかな?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/06/13 12:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/13 13:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/927-3c8c8faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

