可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サッカー残念でしたね

早寝、早起きのMちゃん

今回の大会の時間帯は無理ない時間でしたので

全て観賞できました
(オリンピックなどの夜中開催の大会は殆ど見られないのですよ~)

レベルの違いがあるので自分達らしいサッカーをナカナカ発揮できない

ジレンマがあった事でしょう

悔しい思い&情けない思いは選手達が一番感じてる事ですよね

国を背負っての試合ですもんね

結果が全ての世界ですしね

今はご苦労さまとねぎらいの言葉を送りたいです


でも

スポーツ大好き人間のMちゃんが思うには

結果も大事ですが夢い向かって沢山の事を経験した事と思います

悩み、苦しみの時期もあったと思う

そこで一人では頑張りきれない時

チームメート&監督&スタッフ&家族の助けであったりの

感謝の気持ちがきっと心の中に刻まれ人の温かさに触れ

人間成長に大きな力になってると思います

その気持ちをこれからの人生に生かしてくださいね


040_20140625085626d31.jpg 





何もない人生より
イロイロ経験する事で得られる事が多いよね
と基本思うけれど
余り大きな事が多すぎて器以上の事が続くと

心と体のバランスを崩してしまうようです


037_2014062508562706e.jpg 





平常心のコツ
乱れた心を整える93の言葉
上西 聡 且

今大反響らしいです

おだやかな人生を生きたいあなたに・・

人生は「てきとう」にいきるくらいがちょうどいい



目次より

他人の言葉に惑わされない

クヨクヨしないで生きていく

鈍感に生きていくほうがしあわせになれる

自分のよわさに素直でいるから、心が安らぐ

「どうにかなるさ」と楽観的でいる

「人は人、自分は自分」の関係で人とつきあう

なりゆきにまかせるほうがいい結果がでる

心をいやす方法を持っておくから字独力がつく

バランスよく生きる事をこころがける


私自身
自分に対してのメッセージだと心に強く響きました



自分のおかれてる環境が良い状況でない時は
気持ちを切り替えようと思っても
ナカナカそこから脱出する事は困難になると思います
そんな時
こんな言葉を思いだしてください


041_2014062509023060d.jpg

少しだけ心が軽くなったりしませんか?


お蔭様で私は
今現在は環境が良いお蔭で
ストレスをも立ち向かえる事も出来ているようです
更年期障害も昨年もそうでしたが夏限定ではありますが
元気でいられてます
先日も高熱を出したりしましたが
一晩でケロッと嘘のように治まりましたし
日常の疲れは勿論ありますが
上手に付き合える事ができます

怠い、こわい、頭が重い、思考能力ゼロ
ヤリタイ事、やらなければいけない事が出来ないストレス
朝起きて今日はどう?
大丈夫みたい
ヤッタ!!
孫ちゃんが来ても本気?で面倒を見られない
楽しめない
表面上は元気そうに見えているが
心も身体も頑張ってるだけ・・?
大好きな孫がきてくれたのだもの
私の脳が指令をくれる



本人しか分からない私自身の体の出来事






でもね


5月からは元気が持続してるの

心から楽しめてる
余裕がある
共働き夫婦のお手伝いも自ら出来そう
そんな5月からの私が嬉しい


自律神経を崩しているときから始まった桃ブログ・・

家の中が殆どだった私

ブログのお蔭でネット上でお友達が出来

家の中にいてもお友達とお話しさせて頂く事ができ

気持ちに張りがでていた

桃がいてくれたからミクシィー&ブログと言う世界を知りえた

お蔭様で自律神経の病気?は

治まりましたが今度は更年期障害・・

これはトンネルの出口があるはずだからと

思いながら頑張ってましたが

長い年月だと悲しくもなります

やりたいができない

悔しさ

でも


頂いたご縁の方々と

今も

こんな私と仲良くしていただいてる事が何より嬉しいです

もう随分長くなりますよね

有難うございます

コメ返しも出来ない中
本当に有難うございます
043_2014062508562567b.jpg


大の苦手分野のパソコン

四苦八苦しています

新しいパソコン(windows8)トラブル中


毎日のように朝からサポートセンターに電話しているのですが

パソコン事態がトラブルおこしているらしいく

私のあたまの中もトラブル起こしてるみたいです


いう事で

写真が上手く取り込めません

ので


急遽
桃写真
そして
私のつぶやきにしました




本日は意味わかんない~~の記事にお付き合い有難うございました
でも
分ってくれる方も多いと信じてます
悩み多いお年頃の多い私友達ですもんね笑


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ











[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/25 11:06 * edit *

あらま、本日の意味、わかりましたわよん。

桃ちんの寝姿も良いし・・v-10

心のもちよう。ホント、そうだけど、
・楽観的
・人と比べない

上記2つは、私昔から出来るタイプなんだけどもねえ・・

なるようになるさ こう思う事が最近、なかなか難しい。
取り越し苦労ってのも、あるしね?
更年期が薄らいだだけでも、ラッキー!ってただ感謝しとけばいいのにさっ!

こげママ #- | URL | 2014/06/25 11:25 * edit *

私もPC苦手です^^”

hairpriori #- | URL | 2014/06/25 12:06 * edit *

一番悔しいのは‥‥

今朝は、早朝散歩の時間にサッカー観戦!
前半のPKが痛かったですねぇ~。
しかし、前半終了時点では
JAPANが1-1
ギリシャが1-0
奇跡のにおいがしたのに‥‥
終わってみれば‥‥
残念!
世界の壁は厚いですねぇ~。
一番悔しいのは、選手達!
その悔しさをバネにして、この経験を糧にして
日本のサッカーのレベルアップして欲しいですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/06/25 12:38 * edit *

こんにちは☆

日本、頑張ってたのに、残念ですね。
私も早起きして、観戦しました☆
次は4年後かぁ・・・また頑張って欲しいですね!
平常心のコツ・・・教えて下さってありがとうございます。
何だか、とっても心に届きました☆
分かっていても、生まれ持っての性格なのか
問題が解決するまでは、ウジウジ悩む私です(笑)
桃ママさん、今とっても調子が良いんですね♡
本当に、良かったです☆
桃ちゃんも一緒に、いっぱいお出掛けして下さいね♪
PC、早く直るといいですね☆

くーママ #- | URL | 2014/06/25 14:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 10:37 * edit *

私もサッカー観てました。。
さすがに、その時は正直がっかりしましたが、
選手の方がたのコメントを伺ったり
ご様子を見ますと・・・・・
息子と同年齢のお若い、それも一流の方たちが
苦悶して自分を責めていらっしゃる。
まだまだこれから!もう一度自信を持って進んでください!
心から、そうエールを送りたくなりました。

上記のご本。
目次のことばだけでも心に沁みますね・・・・・


makimaki #- | URL | 2014/06/27 07:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/933-79d48356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

