可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

公園フォト 

2014/07/01
Tue. 07:10

7月・・・

今年も半分終わってしまったようです

後半もイロイロ楽しいことが訪れますように・・・


待っていても

向うからやってくるわけでもないから欲張らず

マイペースに楽しいこと探しに出かけることも必要だよね





カメラをやっていなかったら

何とも思わなかった公園の景色


IMG_0198.jpg



ううん

雑草の中の遊具で本来の公園の役割も半減してしまうじゃん


くらいに思っていた


でも

今年は違う


思わずきれい~~~

可愛い~~~~

そんな言葉を発していました










IMG_0204.jpg 


そして

この景色は

今・現在の私色にするとどんなふうになる?


設定を変えるだけで

暖か色だったりするし

玉ボケもキラキラしていい感じ~~~

IMG_0190_20140701061257ad9.jpg 








IMG_0199.jpg



ブランコも



IMG_0223.jpg 






メルヘンチック



IMG_0218.jpg 





IMG_0213.jpg 


遠くに行かずとも

目線を変えれば楽しいことが落ちてるんだよね















空を見上げれば


やはり

元気が出てきそうだよね

IMG_0229.jpg 


               
     昨日も遊びに来てくれてありがとう


臆病なお兄ちゃんも少しづつ動きも機敏?とまではいかなくても
高いところまで登れたりブランコも一人こぎに挑戦する様子が見られて逞しくなってきた
よその子と比較するではなく
この子なりに頑張ってるんんだなぁ~
と思うとやはり可愛くて仕方がない
凄いねぇ~
凄いねぇ~の連発です
1昨日も札幌の公園で遊んだとき、本人はちょっと無理かなぁ~
顔は少しこわばって躊躇しているのが分かった
でも
ちょっとしたこつを教え見本を見せると頑張ろうという気になったらしく
頑張った
そして高いところでピースサインしながらドヤ顔を見せてくれた
か わ い い

バカバカだね
でも
それでいいんだと思う
成長するにしたがってどうしても自分の立ち位置を間の当たりにしてくる
私自身もそうだったし
褒めてくれる人がそばにいる
自分のことを理解して微笑んでくれる人がいてくれる自分のことをだいすきだと
思ってくれる人がいる
それだけで
頑張れる気持ちをなくさないでくれると信じてる

     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

そうなのよねえ~~~
丸ごと受け入れてあげるのが祖父母(Mちゃんには似合わない呼び名だけど)の役目。
公園のお花、いーじゃない!
うちはね、雨どいに雑草が生えている。
母は、貧乏ったらしいと嘆くけど、私はお気に入り(笑)
鄙びた風情は、近頃どこ探しても無いじゃんねぇ?

こげママ #- | URL | 2014/07/01 08:16 * edit *

何に焦点を当てるかによって
そのものは色々に表すことが出来るし、
また、様々な見方が出来る。。。

カメラと共にある桃ママさんのコメ、
とても素敵に感じました。

makimaki #- | URL | 2014/07/01 08:41 * edit *

1枚目いいですね

hairpriori #- | URL | 2014/07/01 09:18 * edit *

設定を変えて、いろいろ‥‥

カメラの設定を変えて、じっくりいろいろ撮影!
最近、そういう撮り方、一切やっていなかったです。
ラッキーのパパラッチやってたから‥‥(笑)
一応、デジイチがあるので、ちょっとやってみたくなってきました。(笑)
でも、落ち着きのないラッキーパパには、ムリかな?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/07/01 10:30 * edit *

Mちゃんさーん、こんにちは(*´ω`)ノ

今日から7月・・・早いなー。
て、コレ、わたし毎年言ってる。笑
月日の流れ、オトナになると早く感じますね。
それだけ充実しているということなのか、
不器用になったということなのか・・・
いずれにせよ1日24時間、みんなに平等。
少しでも楽しく過ごしていきたいですね。

新しいPCとの格闘は終わりましたか?
めんどくさーい!な、設定の向こうには、
快適~♪な、PCライフが待っています☆

公園のお写真、どれも素敵です(´▽`*)
タンポポと鉄棒の黄色がマッチしていて、
統一された感じが心地良い~♪
こんな発見も、写真好きならではですね☆

mika #- | URL | 2014/07/01 11:28 * edit *

はじめまして。

自分も遊具大好きです。
古めの味のある遊具みるとテンションあがります。自分たちが遊んでた遊具に近いからかな〜(*^^*)

satoshi #hRdEUCm2 | URL | 2014/07/01 17:01 * edit *

そうそう、すぐそばにいい被写体ってあるよね…とっても好きな写真だよo(^-^)o さあ最近忙しくて写真撮ってなかったの… またとるね Mちゃんも同じだね~私も孫にすごーい\(^_^)/おりこうさん メンコイ連発(笑)しまいにポンタにもおなじように言ってるの また楽しみにしてるからねー

ポンタママ #- | URL | 2014/07/02 19:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/937-1142fbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

