可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バラ園にて 

2014/07/15
Tue. 05:05

近くて遠い岩見沢バラ園

やっとやっと行くことができました


ひろ~い敷地にたくさんのバラ

そのバラたちをどのように写す?

IMG_0092.jpg 



フラフラと1週する



虫食いが多くて虫食いのないバラを探すのに一苦労


IMG_0067.jpg




背景をグリーンに・・



IMG_0081.jpg 





花びらのスケ感をだしたり



IMG_0082.jpg 




ラッキーパパが喜ぶだろう

しずく写真ももちろん頭の片隅に・・笑

背景をブルーに・・・


IMG_0080.jpg 







ふんわり、ぼんやりなつぼみ写真も・・・

IMG_0085.jpg 



やはり前ボケ写真も外せない




IMG_0068.jpg 





玉ボケしゃしんも外せないし~~

IMG_0109.jpg 






お好みだけどブルー系もいいし~~

IMG_0106_20140715053529e6a.jpg 






オレンジのバラも咲いていたよ~~

写真・・

IMG_0143_20140715053527f90.jpg





って


引き写真がないとどこのバラ園?てことになりますので

1枚・・・
IMG_0128.jpg 



お花写真・・

やみくもに行き当たりばったり勝負



よくないのかもしれないと思ったMちゃんでした


たくさんのバラを目の前にしてイメージが湧くかな?くらいに思って

出かけたけれど

感性が乏しかった~~~(-_-;)




いつも温かなコメありがとう
うれしく読ませて頂いております



                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

前ボケがいいですね

hairpriori #- | URL | 2014/07/15 07:29 * edit *

水滴写真!ありがとう!(笑)

バラ!
写真!撮りたくなりますよね。
ラッキーパパも、昔、フィルムカメラを買ったとき
初めて撮ったのはバラでした。(笑)
マクロレンズもつかってますね。
ボケあしの好きなMちゃん!
前ボケと後ろボケ!やりますね。(笑)
写真が上手になる秘訣!
たくさん撮ること!ですよね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/07/15 08:42 * edit *

バラってそんな探すの大変なほど虫食いされてたんですね^^;
撮る側の苦労って考えたことなかったので、へぇぇ、って意外に感じました~~。
そんな苦労の甲斐もあってふんわか綺麗な写真ばかりで和みますね~!

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/07/15 12:18 * edit *

そちらは今がバラの季節なのでしょうか^^
いろいろなバラが咲いていますね~!
そしてバラエティー豊かな表現力で
素敵なバラ写真がたくさん撮れましたね(^_-)-☆
とても楽しく拝見させて頂きました!!
応援です☆

peko #p8dDm2OM | URL | 2014/07/15 17:17 * edit *

今がバラの季節なのでしょうか・・・
羨ましいです。
(こちらは猛暑!)

虫食いのバラでも
桃ママさんのお手にかかれば
夢のように美しく見えます。

makimaki #- | URL | 2014/07/15 21:40 * edit *

Mちゃん (またまた)ご無沙汰してましたぁ○┓ペコ

バラの甘い香りがふわぁんと感じられますぅぅ(〃ω〃) ポッ
玉ボケ 前ボケ。。。ボケ好きな私にはたまりません♪
今の私には とてもイイ刺激になりますぅ
ステキな写真と Mちゃんが楽しんで撮られてる姿が 伝わってくるので
見ていて ワクワクしちゃいますぅ ありがとうございますぅ(人´∇`)

☆MIYA☆ #- | URL | 2014/07/16 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/944-eed8b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

