可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桃と一緒にあやめ公園へ 

2014/07/19
Sat. 06:11

今月始めに桃とあやめ公園に行ったときの様子です
季節の花を撮りにお出かけしたいと今年は思っているので
急かされ感がいっぱいです(-_-;)
近くてもナカナカ訪れることがなかった「あやめ公園」
カメラをやっていなかったら訪れることはなかったでしょう
カメラを初めて覚えた花も多いです
って
流石にあやめはご存じでしたがね(^_-)-☆


わんことあやめ公園

超難題であります


桃仁王立ち

絵にならないですよね

IMG_0043.jpg 







お座りしてもらって撮影

あ~~~

そっぽ向いてるし~~

おまけに背景を絞りすぎた為

ボケ過ぎ~~

IMG_0033.jpg







肝心なあやめ見えない


IMG_0014.jpg 


おまけに画面がスライドしないタイプのカメラなので

このアングルは超キツイ



あ!

ナイスな一瞬を捕えたぞ

IMG_0017.jpg 




なるべく自然体な桃を撮りたいと思うけれど

カメラを向けるとお尻を向けるタイプの桃なので

お花を撮ってると見せかけ桃を撮る

そんな演技も必要になんですよ~~(;´・ω・)

まぁ

マクロレンズに変えて
お花撮影も勿論しますがね

露出をあげると

何だかきれいに見えなかったので


設定を調整


IMG_0020.jpg 









IMG_0024.jpg 




何か大人な雰囲気だよね???


IMG_0026.jpg 







場所を変えてみる

湖面に映る景色

桃ちんはわき役なのでそっぽ向いてもOK

なら

桃を前ボケにする?

う~~ん

距離間もあるし

レンズも変えなくてはいけない?

って

そんなにレンズをもっているわけでもないけどね

まぁ

これはこれで良しとします


IMG_0048.jpg 






久々にバックイン



IMG_0059.jpg 









背景もバッチリだね


IMG_0066.jpg




お!

舌ペロ(^_-)-☆

桃ちん

ナイスだよ~~


IMG_0071.jpg 




最後にひき写真


あ!

やはり桃が居ないと寂し~~~笑



IMG_0075.jpg 



              ラッキーパパ
  妖怪ウィッチ知っていたんだね
  流石~~~
 
 
 
 メダル集めまくっています

              yurariさん
yurariさんは相変わらず楽しみながらDIYしているようですね
私もやはり雑貨・DIY大好きなのでチョコチョコやってます
でもこの夏はお出かけして短い夏を満喫しようとソッチに重点をおくようにしています
戦利品ですか?
幼稚園イス、ふた~つ&医療皿?
見るだけ~と思ってもどうしても欲しくてお持ち帰りしちゃいます
或る意味病気です笑
また雑貨&DIY記事も載せることも来ると思いますのでまたのぞき見にきてね
   
   

本日もなが~いお話しにお付き合いありがとうございました
一日おきの更新になると2回に分ける記事が1回になるため
長くなってしまうみたいですね
メンゴメンゴです


                            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

                     

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おはよー!本当にチョンすごーい\(^_^)/何が?って?わかんないけどすごーい。(笑) 桃ちゃん、えになるわー(^^) 我が家の孫も妖怪ウォッチ大好きで全部踊るよー ばーたんもって言われてもついていけなーい(笑)今日の同期会楽しんできてね みんなによろしくねo(^-^)o

ポンタママ #- | URL | 2014/07/19 10:56 * edit *

洋服が可愛いですね

hairpriori #- | URL | 2014/07/20 08:10 * edit *

桃ちん、きゃわいいv-10

桃ちんは、お首が長いのね!着物とか似合いそう。

仁王立ちも、元気いっぱいで いいじゃないっすか!!

こげママ #- | URL | 2014/07/20 09:39 * edit *

あやめ!?

あやめ、しょうぶ、かきつばた??
ラッキーパパには、もともとさっぱりなのですが‥‥(笑)
その違いが、さっぱり、分かりません。
いずれがアヤメかカキツバタ
って、ことわざもありますよね。
桃ちゃんとあやめ!
これは、難しいテーマですね。(笑)
桃ちゃんだけ、あやめだけで十分です。
怪獣ウォッチ!
知ってるなんてすごいでしょう!(笑)
実は、数日前、散歩のときラジオで
怪獣ウォッチのメダルがとてもレアだ!!
と言っていたのです。
たまたまそれを聞いただけでした。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/07/20 15:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/946-d05ff4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

