可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お庭遊びそしてお散歩 

2014/08/02
Sat. 06:40

子どもたちはラベンダーより断然お庭で水遊びが楽しいようです

ノリノリな子供たち

ヘルメットがいつの間にか水槽に変身です


共同作業が何とも可笑しいやら

微笑ましい

IMG_0254.jpg 






IMG_0249.jpg






IMG_0259.jpg 




二人は仲よく遊んで楽しそうだが桃ちんがつまんないオーラーを発してるし~



事で3人初お散歩です

りゅうちゃんもリード持ちたいとの要求があった為

2人でリードを持つことになるが

なんせリードが短いのでうまく歩けない

桃の上にりゅうちゃんが転ぶ?

そんなハプニングもありで


桃にとってはドキドキ散歩のようでしたが

それでも徐々にうまく歩けるように・・・


おpage 




桃ちん

しっぽ下がりまくり~~~

でも

時々ナデナデしてもらいうれしいかな?


IMG_0273.jpg 







IMG_0265.jpg 




お散歩も上手にできるようになったかと思ったのもつかの間

公園で遊ぶことになる


IMG_0282_20140802050853690.jpg 










IMG_0292.jpg 




IMG_0309.jpg 



IMG_0322.jpg 






IMG_0321.jpg 








IMG_0294.jpg 




おどけるりゅうちゃん

IMG_0324.jpg 






IMG_0325.jpg 





ひとりたたずむ桃


IMG_0329_20140802055815631.jpg 



IMG_0341.jpg



お庭でお遊ぶ様子を撮影するときはレンズ交換しながら設定をいじり

構図を考えながらも背景をも考えています

狭い空間にゴチャゴチャにものが多過ぎなため

人物が浮き出るようにするためにボケ感を出す工夫もしています

おまけに一人ひとりの時は表情のピンねらい




そんなことを考えながらの撮影は難しすぎる しできていない


そして散歩の時は周りのお家を入れないようにする

公園で遊ぶときも背景が気になる

よい場所を探しながら動き回る

太陽の方向も考える

家の中に比べ外はきれいに撮れると思うがナカナカ難しい

でも

大好きな子供たちの今、今を撮りたい

そんな思いが頑張る力になっているのでしょうね

みなさんがおっしゃっているようにお兄ちゃんはもう少年のような顔になってきて

なにをやってもどんな表情をしても可愛いは卒業段階になってきています

昨日はバット&ボールを買ってきてお兄ちゃんと野球をしたのです

幼稚園で打方&投げ方を教わっていたらしく

教える気満々のお兄ちゃん



教えてあげるつもりでしたが教えられました笑

○○ちゃん
投げるときはこうやって足をまげて~~
こうやって投げる
打つときはこうやって~~~~
こう投げる
陸のやり方ちゃんと見てよ
もう
自信満々のドヤ顔
おかしいやらかわいい・・・

そんあ風な会話をしながらいると
わが子と一緒に野球したころを思いだし涙が出た

もう少ししたら
陸の追っかけもできるの?


わが子のアルバムを出してみることにする


本日も長~いお話しでしたね
おつきあいありがとうございました
書き出したら止まらない~~~~笑

次回も続きになります
ブランコ編です
                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

専属カメラウーマン!

陸くんと龍ちゃんの専属カメラウーマン!!
いろいろ考えながら撮っているのですね。
ラッキーの専属カメラマンは、いい加減でした。
とにかく、メモ代わりにパチパチでしたから‥‥
全部オートで!(笑)
設定変えると、かえってダメだし、
元に戻すのを忘れて、さんざん!ということもあったし‥‥
オートがいちばんでした。(笑)
なので、上達しないよね!!
その点、Mちゃんは立派だなぁ~。
いつも感心しています。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/08/02 09:33 * edit *

首都圏は暑すぎて日中に子供の姿が外から消えました^^”

hairpriori #- | URL | 2014/08/03 07:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/953-5594a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

