可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日の中でブランコ 

2014/08/04
Mon. 06:30

富田ファームの1日から始まったお庭で遊ぶ2人と1ワンそして公園で遊ぶ2人と1ワンの様子

最終回です



まだ一人で滑り台に乗れないりゅうちゃん

IMG_0298_20140803112939c8d.jpg 








お兄ちゃんが助け船を出すが危ない

超ブレブレ

IMG_0296.jpg






一人乗りは怖いらしいのでMちゃんと二人乗りから始まり

一人乗りに挑戦

バランスをとるのもナカナカ難しく本人は真剣な顔

でも
練習のかいもありどうにか少しの時間だとお座りできるようになる

固まってる状態(-_-;)



そして
一人漕ぎができないお兄ちゃんを押しながらりゅうちゃんが落ちないかどうか
確認しながらのカメラマンです




この後の
桃ちんの動きにも注目してください

2人の動きに反応している様子がうかがえます
IMG_0330_201408031128547c7.jpg 





IMG_0333_201408031128516a7.jpg 






あ!!

マジックタイム(、日没後に数十分程体験できる薄明の 時間帯) になっており

建物の端から見え隠れするお日様が

とてもよい雰囲気を出してくれそう~

IMG_0319_20140803112852a52.jpg 





偶然のチャンスに思わず顔がほころぶMちゃんです

でも建物はを入れるのは最小限度に抑えたい

動きながらりゅうちゃんと桃を入れてみることにする


これが限界?


先ほどから

漕いで~~~を連発 しているお兄ちゃん

やはり

漕ぎながらカメラマンです(;^ω^)

超忙しい
しかも
モニターチェックも忘れてはいけない



設定を変える作業ができないのが残念でもあるが


一人
何役もこなすには限界もありです


天高くお空に向かってブランコが宙を浮いてるお兄ちゃんが

声をあげて喜んでます

それをりゅうちゃんと桃が横目で見てる様子がカメラに収まっていました



IMG_0312_201408031128546b4.jpg






 
そして
3ショット写真です
夕日とお兄ちゃんが被って残念でもありますが
良しとします
IMG_0313.jpg


ラベンダー畑に行きイメージしていた写真は撮れなく残念でも

ありましたが

最後の最後にマジックタイムに遭遇して

ナカナカ撮れない写真が撮れてなが~~い1日が終了しました


こんな写真が撮りたい

あんな写真が撮りたいとのイメージが出てきましたが

一緒出来る時間&場所も限られているのが残念でもあります



その中で

チャンスを狙って遊びながら子供写真を撮りたいです


昨日も訪問&コメありがとうございます




                             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

桃ママさん、いつも温かいコメント
ありがとうございます♡
とても、励みになっています☆

りゅうちゃん、一人でブランコに座れるように
なったのですね♡ 頑張ったね♪
陸君を押しながら、りゅうちゃんを守りながら
シャッターを切る!なんてスゴイです♡
運動神経の良い、桃ママさんならではの技ですね♪
薄明りの時間を、マジックタイムって言うんですね☆
こんなに優しい、お写真になるんですね♡

富田ファームとっても素敵な所ですね♡
北海道のガーデン、とっても人気ですよね☆
上野ファームや、風のガーデンなどなど・・・
今、一番行きたい場所なんです♡
桃ママさんの、お写真にウットリです♪

くーママ #- | URL | 2014/08/04 07:17 * edit *

心配そうな桃ちんに拍手~
おしまいの写真、苦労しただけあって素晴らしいじゃない?

でも、いろいろな事を一度にするのは、大変だ!どうぞ気を付けてあげてくんなまし

こげママ #- | URL | 2014/08/04 07:51 * edit *

ぶらんこ!

そういえば‥‥
ぶらんこ!
立ってのって、こいでいましたね。
でも、小さいときに、それができなくて‥‥
お兄ちゃん達をうらやましく見てた記憶があります。
りゅうちゃん!
それとはちょっと違うけど、多分、似たような気持ちでしょうね。
建物の影の太陽を!!
なるほど!
そういえば、富士山と太陽の写真!いっぱいありますね。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/08/04 12:02 * edit *

こんにちは^^

マジックタイムのお写真とっても素敵~♪
光マジックを上手に使われてますね~。

それにしてもおにいちゃんを押しながら
りゅうちゃんも気をつけて・・
シャッターを押すのスゴイ(笑)
桃ちゃんがお利口だから助かりますね。

北海道のラベンダー実際に見るのが夢^^

こゆき #- | URL | 2014/08/04 12:31 * edit *

そうそう、最初はなかなかひとりではこげないんですよね~。
今、そんな頃もあったなぁって
なんだか懐かしい気持ちになりました♪

でも子供の成長って本当に早くって
あっという間に出来ることが増えて
いろんなことがひとりで出来るようになってるんですよね。

富良野からの1日・・・
お疲れ様でしたぁ♪
最後に素敵写真が撮れてよかったですね~v

yurari #- | URL | 2014/08/04 19:16 * edit *

ブランコに座ってるうしろ姿が、すごく可愛いね。
ブランコのチェーンをしっかりと握ったおててが可愛い。(*^_^*)

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2014/08/05 05:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/954-79533463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

