可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気に咲きだした我が家のお花たち 

2014/08/08
Fri. 04:55

今年の我が家の小さな小さな花畑に春に沢山の花の苗を植えましたら

次から次と沢山の花を咲かせてくれまして

楽しませてくれています



IMG_0025.jpg 



キレイに撮影できなかったのが残念です

page56_20140807131228556.jpg 





今年は寄せ植えにも挑戦

IMG_0004.jpg 








IMG_0011.jpg 




枯れかけた小さなお花

半分諦めましたが液肥をあげ

頑張れ!
頑張れ!



毎日声をかけ見守っていましたら

小さなお花をつけてくれました


IMG_0008.jpg








IMG_0029.jpg 



IMG_0017_20140807131510330.jpg 





IMG_0055_2014080713122614d.jpg 





IMG_0062.jpg




こちらのポストはDIY

IMG_0025_20140807131340586.jpg 



郵便受け箱は以前フリマでゲットしたもの

下の部分は不必要になった子供の洋服&バック&帽子かけ?



使いました

寂しい感じもしますので少し手を加える予定です


page77.jpg 



こちらは先日骨董市でゲットした園児イス


IMG_0044_201408071332185d3.jpg


まだ春に買った苗が元気よく咲いてますが

次回アップすることにします ネ

花畑に配置を考えながらセンスよく花を咲かせたりするのはとても難しいです

花の事が全くの無知ですので
どの花が1年草でどの花が多年草で
どのような花を咲かせるのか
咲く時期は?
どんな場所を好むのか
背丈は?
色は?

そんな事を考えると正直楽しめないのが現実です
それでも今年の夏は体調も落ち着いていますので気持ちにも余裕が出ているようで
マイペースですが毎朝お庭の花を眺め花摘み&水やりもできています
そうなるとお花への愛情も出てきまして
先週新たに花の苗を買ってきました

クロッカス&水仙&チューリップから始まった我が家のお花達
もう少し
楽しませてくれる事でしょう~


プロカメラマン松浦忠孝さんとの出会いは今の私へと繋がっていたのでしょうかね
3人の子育ての中
富良野の転勤は下の娘が幼稚園に入った事で少し私にも一人の自由な時間を
持つことが出来た時期でして
短時間&期間のアルバイト
社会とのつながりを感じる事ができた貴重な体験でした
そんな私と同じくらいの年齢になった娘&孫たちと富田ファームに出かけられたのも
何かの縁なのでしょうか

人生って
見えない1本の糸で繋がっているのでしょうかね
苦しみも辛さも楽しいも何ひとつ無駄な事ではないのでしょうかね
この年になって見えなかったものがすこ~しづつ見えてきたようにも思います


わが子の写真を人一倍撮っていた私
1眼レフカメラとの出会いも私には偶然ではなかったのですね
今でも思い出します
桃ブログから始まった私
今でも仲よく?させて頂いているく~ママさん
く~ママさんが背中を押してくれたから買ったのです
く~ママさんとの出会いも必然だったのですよね
そして・・

私のまわりには沢山の方と目に見えない糸で繋がって
今日の私と繋がっていると信じております

ありがとうございます

一方通行気味なブログになっていまして申し訳ない気持ちです
こんな私ではありますが

これからもよろしくお願いします







                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

北海道の残り少ない夏・・・
やっぱりお花は欠かせないですねぇ

お盆がすぎたら「秋」・・・
お花もすこしずつ変わってきますね
早咲きのコスモスをみましたよぉヽ(´▽`)/

カメラを知って、カメラからいろいろと教わること・・・
何事も奥が深いものですねヽ(・∀・)ノ

rera-m #- | URL | 2014/08/08 08:59 * edit *

ガーデニングも!!

Mちゃん!
ガーデニングも!!
やるなぁ~!(笑)
スポーツに,ガーデニングに,DIYに,カメラ!!
スーパウーマンだなぁ~!
ナイス!!
今頃,気づいてる!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/08/08 10:30 * edit *

こんにちは♪

わぁ~♪
桃ママさんのお庭のお花、とっても可愛いです♡
私の好きなお花がいっぱい♪
寄せ植えも、とっても素敵ですね☆
桃ママさん、さすがセンスがいいですね♡
こちらの夏は、暑すぎてお花が枯れてしまうので
桃ママさんのお庭で、楽しませて下さいね♡
てっ!(朝ドラ風で・・・笑)
私が、一眼レフを~☆ 恐れ多い事です。。
私も、桃ママさんと出会えて、とっても嬉しいです♡
これからも、宜しくお願いします♪

くーママ #- | URL | 2014/08/08 13:24 * edit *

Mちゃんのおうちにはお花がいっぱいですね~♪
しかも可愛い鉢に入った物や
キレイに植えられた寄せ植えも・・・
どれもMちゃんらしさが出てて素敵です。

そして幼稚園イス。。
私もいつか欲しいなぁと思ってるのですが
なかなか出会えませんね~汗
いつかお迎えしたいです☆

yurari #- | URL | 2014/08/08 21:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/09 10:30 * edit *

インパチェンス・イソトマ・ベゴニア・・・
サルビアに、頑張ってる健気な日日草・・・
エトセトラ・エトセトラ・・・

桃ママさんちのお庭のお花と、我が家の花たち。
上記のものが共通していて
何やら嬉しい気持ちになりました♪

北海道と湘南で、それぞれ気候は違えども
花たちは健気に頑張って花を咲かせているのですね!

いつもながら
桃ママさん宅のお庭のセンスの良さには
脱帽です。

makimaki #- | URL | 2014/08/13 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/956-31265c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

