可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひまわりに会いたくて・・・ 

2014/08/12
Tue. 06:10

ひまわりに会いたくて車を走らせる事30分?でしょうか

一面のひまわり畑に感動です

IMG_0006.jpg 





しかしこの広大なひまわり畑を前にして

どう撮影したらよいのか分からず
IMG_0053.jpg 






イメージが湧かずで途中嫌気がさす
 IMG_0031_20140812052227c4f.jpg
(一瞬青空が顔を出しました)



連日の雨でひまわりも元気よくない
IMG_0152.jpg 

元気の良いキレイなひまわりを探すのにも一苦労




途中

ひまわり撮影は晴天じゃあないとダメ?



腕の無さを環境&状況のせいにしてしまう

IMG_0044_201408120522261ca.jpg



IMG_0146_20140812053542fce.jpg 
そんな中

突然のお客さんがファインダーの中に飛び込む

一瞬の出来事に思わず

シャッターを切り捲る






IMG_0064_2014081205222572a.jpg



リベンジは来年になってしまうだろうがお天気の良い日に

リベンジを果たしたいものです



オマケ
ひまわりの後ろは長ネギ畑でした

IMG_0082_2014081205222577d.jpg 





毎日忙しい日々が続いております

昨日
孫ちゃんふた~りをお預かり~~~
夕方より熱を出したりゅうちゃん・・・
今日は病院へ連れて行くことになりそうです

昨日も訪問&コメありがとうございました

み~~
み~はみ~~だし
み~のコメ嬉しいよ~~
ていうか
私と感性が似てなくない?笑
ナンて思わず笑っちゃいながら読んじゃったよ
私もね表現方法が見つからずの人なんだ
お ん な じ・・・
同じがうれしい・・

鍵コメさん&拍手コメさん
いつもありがとう
近況も聞けたりで嬉しく読ませて貰ってるよ
それを踏まえての記事も書いてる時もありだよ
環境&状況もイロイロありだけど前向きに頑張ろうね
私もいつまでも続く訳じゃあないだろう
この幸せ
なので今、今を一生懸命に生きているのかもしれない
チューリップの球根等々昨日届きました


後ほどお礼のメールさせて頂きます





                               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

これだけ咲いてるとどう撮るか考えちゃいますね

hairpriori #- | URL | 2014/08/12 08:02 * edit *

ひまわり大好き!
圧巻のひまわり達は流石の北海道。
ねぎもい~よ~今買うと高いよってドロボウじゃないもんね?とるって言っても写真だもん。あら?トンボ?会話をしていそうね。

こげママ #- | URL | 2014/08/12 10:03 * edit *

桃ちゃんがけんいちさんちで‥‥

桃ちゃんが、けんいちさんちで、遊んでいます。
念のため、お知らせです。
ひまわり!!
夏の花ですよねぇ~!
見ると元気が出ますね。
昔、ソフィア・ローレン主演の映画で、
ひまわり というのがあり、
広大なひまわり畑があった記憶があるんだけど
映画の内容など、全く、覚えてないなぁ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/08/12 10:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/13 13:50 * edit *

わ~~
ひまわり!!

ひまわり畑と言えば
ソフィア・ローレンの
映画「ひまわり」しか知りません。
行ったことなど、もちろんないのです。

北海道は色々なお花が
本州とは段違いのスケールの大きさ(広さ)で
咲いているのですね。

カメラのことなど全くわからない私などは
「わっ! 桃ママさんお上手!すごいっ!」
なあんて安易に思ってしまうのですが、
やはりとても奥が深いのでしょうねえ・・・

けれども、いつも努力をしておいでの桃ママさん、
とっても素晴らしいと思っています。

makimaki #- | URL | 2014/08/13 16:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/958-3a79c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

