可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

shandi nivas cafe 

2014/09/24
Wed. 06:37

長沼町に最近、古民家を改造して作られたカフェがあるよ~



聞いてお友達と行ってきました

IMG_0007_20140921074802c45.jpg 



外観を見ると見過ごしてしまうそうな雰囲気




・・・


(実は見過ごしていました(-_-;))






 IMG_0010.jpg






でも店内は

IMG_0012_20140921074003e35.jpg 





私好み

  IMG_0014_20140921074002980.jpg  







手作り感がいっぱいです

       IMG_0017_20140921074002dab.jpg
 




そして
 この石

そこらへんに転がってる石

そんな石が

わき役として重要な位置を占めていたのに

驚きました





    IMG_0024_20140921074001642.jpg


若いご夫婦がこのカフェを自分らで作って完成させたのであろう

そんな

温かさ満杯のカフェ

まだ不慣れな感じの素朴なお二人

そこが、またMちゃんにとっては嬉しかった


何でだろう~






ラッキーパパ
そう
お祭りと言えば躍動感一杯なところを魅せるのが普通なのでしょうね
でも
明暗?
そんな部分に目がいってしまい
面白い写真と思いましてパシャ!!

北の国からさん
楽しかったね~
百餅祭りを初めてみたのでしたよね
あの特等席からの眺めは最高でしたよね
カメラ技術を沢山持つ方々ばかりなので躍動感一杯の写真はどう撮っていいのかサッパリでした
予習していくといいのでしょうが
子供のころから予習&復習が苦手でしてねぇ~笑
そう
転びそうなちびっこちゃんも脇役となっていたのです
あ!!

閃きシャッターを押した写真です

欲を言えばお巡りさんとバイク男子が少し被ってしまったところが残念でもありました
ん?
人にたいする優しさあふれるMさんらしい写真だと思いました
え?
それ褒めすぎだよ~~
でも嬉しい
素敵な講評ありがとうね

北の国さんの
Mちゃんが梯子を下りる写真
あれ
カッコいい写真で思わず息をのんじゃぁたよ
被写体にしてくれありがとうね




rera-mさん
お久しぶり~~
孫写真&桃写真から
すこ~いづつ違った写真にも挑戦していますが
ヤッパ
難しすぎです
まぁ
私は私、私らしくと焦る気持ちをおさえてます
rera-mさんも頑張っているようですね
楽しみは違うし
私なんかrera-mさんの足元にも及ばないけれどでも
楽しいを一緒にがんばろうね?
ありがとうね

いつも訪問くださりありがとうございます


                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 10:46 * edit *

古民家!

古民家!
なぜか,落ち着きますよね。
東京でも,谷中のあたりに行くと
古民家を改修したカフェやお店があります。
若い人でも,落ち着くのは
日本人のDNAがそうさせるのでしょうか‥‥

ラッキーパパ #- | URL | 2014/09/24 12:17 * edit *

いい質感の写真ですね

hairpriori #- | URL | 2014/09/25 07:27 * edit *

この雰囲気たまらないですね!
特に二枚目のテーブルとか最高です!
こういうところ行くとこころ落ち着くだろうなぁーー。
娘たち抜きで、こういうところいきたくなっちゃいました。娘たちがいると変なもの触らないか、走り回らないかハラハラしてくつろぐどころじゃなくなるので(笑)

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/09/25 12:00 * edit *

長沼にこんな素敵なカフェが
オープンしたんですねぇ♪
手作りっぽいところが
また惹かれます~♥

そして石の使い道に
こんなのがあるのね~と感心しちゃいましたよ☆

センスのある人って
やっぱり違うなぁって感じたひとコマでした^m^

yurari #- | URL | 2014/09/25 17:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/25 18:21 * edit *

こんにちは~
これはキャノンでこの色味をだされているんですのね~素敵です。^^
私はなかなかまだこの色に到達できません。
以前みのる先生に室内は「どううまくとるのですか~」と、ビギナーらしい質問をしたら、「それは腕が上達しないとできません。」と返ってきました。
そのときは、なんだ~と思ったけど、今思うと、たしかに~って思います。
秋からまゆみ先生のところに行くので、そんなところも覚えたいなと思います。
でも、私のうまく撮れない一番の原因は、インドアーにときめいていないっていうところかもしれないな・・・

ところで、いつも素敵なお返事ありがとうございます。以前お時間がかかるようなこと仰っていましたが、確かにそれ、わかります。
実は、Mちゃんの記事の中に、お返事がはいっているのって、最初どきどきしたけれど(たいていはコメント欄にあるので)、最近ではロンパールームのうつみみどりが鏡から名前を呼んでもらえる時のような喜びを感じます。
とって温かいお返事ををありがとうございました。
またね~~~v-221v-212これでおあいしましょう

北の国から #- | URL | 2014/09/28 05:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/982-f897a813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

