可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やる気満々の幼稚園最後の運動会 

2014/10/02
Thu. 05:36

27日
お兄ちゃんの幼稚園最後の運動会が行われました

人一倍場見知り&人見知りの強いお兄ちゃんです

そんなお兄ちゃんのやる気満々の笑顔の運動会が見られて最高に嬉しかった日でした


少し長~くなりますがお付きあいくださいね




IMG_0322_20141001062723f3a.jpg


運動会にって買ってもらったシューズを穿いて元気よく臨んだ運動会・・


ん?

少し大きめ?

まぁ

それはいいか・・(-_-;)

IMG_0181.jpg 






IMG_0295.jpg 



さぁ~
運動会を楽しむぞ~~と気合いが入るMちゃんです




緊張の顔で登場すると想像していましたが

ニコニコ笑顔で登場に思わずニッコリです


IMG_0074_201410010624287e6.jpg




競技が始まる時には 名前を呼ばれ

大きな声で手をあげ



IMG_0187.jpg 










徒競走ではスタートダッシュがいおかげで



1等賞  笑





IMG_0097.jpg 






団体競技の

玉ころがしでも必死に頑張って転がし次の子に繋げてます


IMG_0172_20141001065520ed4.jpg 




そして団体リレーでは


おおきな声で応援


IMG_0286_20141001065658d60.jpg 



そして自分の番にくると精一杯走ってます


顔真ん丸・・


IMG_0293_201410010627253c8.jpg 








そうかと思えばこんな凛々しい(顔も見せてくれ



 IMG_0144.jpg







園児席を見るとお友達と笑顔で観戦

IMG_0154_20141001062427851.jpg 



そして親子競技ではパパと一緒に
IMG_0243.jpg 






パパの背中、あったかいネ


IMG_0269_20141001070540946.jpg 



パパと勝ち取った白組の帽子



IMG_0256_20141001062603747.jpg 




思わずガッツポーズ・・


IMG_0257_201410010626032e8.jpg 





そして
お友達に
イェイ!!




IMG_0259_20141001070400d55.jpg






そんなお兄ちゃんを観客席から見ている僕ちゃんは?

IMG_0214.jpg 





しっかりビデオを回しています笑


IMG_0230_20141001062605507.jpg 




思ったら

食べ物で誤魔化するきゃあないみたい・・



IMG_0232.jpg 



身近で成長を見守らせて貰ってる事に改めて感謝した1日でした



昨日も訪問&コメありがとうございます
感謝です


                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

百餅祭り撮影会 

2014/09/22
Mon. 06:33

孫ちゃんと百餅祭りに繰り出した次の日はサークル主催の
 
百餅祭り撮影会

がありまして

Mちゃんも参加させて頂きました

詳しい内容は
をご覧になっていただけると嬉しいです


DSCF1029.jpg


お祭り写真は撮った事がないので

どのように撮影していいのかチンプンカンプン

でも屋根の上に登って

撮影できるなんて滅多にない事

ほ~~ら

テントが下に見えるのですよ~~


DSCF1027.jpg 







DSCF1022_20140920160841ad1.jpg 




躍動感がある写真が撮れるといいなぁ~



そんな写真達




DSCF1038.jpg 






DSCF1044.jpg





 DSCF1055.jpg






加工しちゃいました

DSCF1049.jpg 




凄い人でしょ

こんなに人人人だったら
上のような写真は撮れなかったでしょうね


そして最後に3枚選んで講評頂きました





視点を変えた1枚です





先生に褒められちゃいました~~笑





DSCF1062.jpg 


いつも訪問&コメありがとうございます

                       にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

りゅうちゃんの運動会 

2014/09/09
Tue. 05:53

土曜日と日曜日は連チャンちゃんでお出かけでした

土曜日はりゅうちゃんの運動会


2歳児の運動会

って

IMG_0058_20140909053546492.jpg 






こんな感じだよね


IMG_0055_20140909053545c11.jpg 






それでも
園児席では



ほっぺ膨らまして

不満アピール



IMG_0082_20140909053544c2b.jpg 










IMG_0098_2014090905354307d.jpg 








でも

こんな様子も見られて

ホットした瞬間です


IMG_0076_2014090905354423a.jpg 





そして
親子競技の後

ゴールで待っていたお兄ちゃん


りゅうちゃん頑張ったねぇ~

瞬間です
IMG_0142_201409090535461c2.jpg 


相変わらず優しいお兄ちゃん

弟君大好き

お兄ちゃんはず~~とハラハラしながら見ていたのでしょうね


来年は泣かないで頑張れるかな?




昨日もたくさんの訪問ありがとうございます
応援ポチもありがとうございます

ラッキーパパ
多重露光風といってもタダの写り込み写真ですがね
そう今は加工で何でもできるようですよね
沢山の苦労も空しくなるときがあります(;´・ω・)

ポンタママ
娘さんもう少し頑張ってくれるといいね
毎日孫ちゃんに振り回され大忙しの様子が目に浮かぶよ
無理しないでね



                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

次男の結婚式 

2014/06/19
Thu. 05:55

6月になったのに5月記事か続いていましたが

本日で5月記事を最後にしたいと思います


大イベント次男の結婚式の様子です

プロの方撮影してくれた写真をアップしようと思っていましたが

ナカナカ私の手元に届かないので娘が撮ってくれた写真をアップする事にします



式場は、こんなに見晴しが良いところ

丁度桜も咲いていて絶景でした

P1012034.jpg 




札幌の街が見渡せます

思わず

わぁ~~~

キレイ~~~~

声が出てしまいました

048_20140618134521b36.jpg

そして

花嫁&花婿さんにまけないくらいに

ドレスアップしたチビッ子4人が

花束贈呈の大役もしっかりとこなしてくれました
P1012160.jpg 



職場の方は数名、殆どがお友達という事

そして高校時代からの御つき合いだった為共通友人も多いので

和気藹々と

イロイロな事がてんこ盛りな披露宴でした

そしてプロの司会者が雰囲気つくりをしてくださり

皆がひとつに纏まった演出も何ともいえませんでした
 
そして最後に

招待客全員にバラを1輪づつ渡され
G0サインの後
一斉に花嫁さんに渡すと言う花嫁さんへのサプライズもありました



page22_201406181536004b9.jpg 

ちびっこたちが一緒の結婚式

バタバタ半端なく忙しいでしたが

でも楽しさが倍増でした



最後はこんな写真で記念撮影です笑

181_20140618134519288.jpg




いつも遊びに来てくださって有難うございます

コメ返しは訪問&ポチにかえさせてくださいね

                                  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

6月カレンダーそして5月合同お誕生会の様子 

2014/06/13
Fri. 07:18

まずは6月恒例カレンダーから・・・・


今月2歳になるりゅうちゃんのちょうど1年前の写真と
お兄ちゃん1歳ちょうどの写真です

IMG_0098.jpg










そして
先月の合同お誕生会

パパ&としちゃん(主人)です


026_20140613061334add.jpg 












031_20140613061334634.jpg 









027_20140613061335a2d.jpg





前回の記事のwindows8の見え方が違うよ~~
写真が白くて白とびがきになりますが、どのよう見えますか~~
という疑問にいろいろなアドバイスありがとうございました
あの後、素敵なお写真をアップされている方々のブローガーさんのところににもお邪魔しましたが
やはりハイキ―気味でした
少し白とび気味にも感じました
mieさんもおっしゃっていたように、
 やはりwindows8は明るく見えるということなのでしょうね
前回の写真の飛行機が見える写真ですが、もう少しはっきり飛行機が見えたし
はっきり見せたかった
木のいろもはっきり出ていたのです
そして1番驚いたのは空の色
後半のハイジ牧場のあたりの写真ですが
曇り空だったので白く見えるのは仕方がないことなのでしょうが
写真に縁取りをしたので違和感なくにみえたのでしょうが
背景の白と、かぶって残念でしたし
アップできる写真でないように思えました
「高輝度側・階調優先」の設定が必要に
なってくるのかなぁ
そして以前セミナーで何か言ってたなぁ~
今のカメラってお利口さんだから自動で明るさを決めてくれる
でもそれが良い場合と悪い場合が出てくる・・・
それを防ぐためにはどこかをどうするって言っていたな~~
でも
意味わかんなかった
でも、今回のことでおぼろげだけどわかったかもです
すいませんです
説明が上手にできません
ゆうこりんさんがおっしゃっていたプリンターのメイカーによっても
仕上がりの違いに私自身もたいけんしてびっくりしましたし
追及するといろいろときりがないしそこらへんで立ち止まってばかりいたら
楽しいカメラが楽しくなくなっていく恐れもあるから
ある意味気にしない事も大切かな?
なんて自分に言い聞かせることにします
もう少しいろいろな風景&お花とかを撮り続けていくと
自然にわかってくるでしょうね


いつも私の日常の事&日常写真におつきあいくださいましてありがとうございます
お忙しい中
遊びに来てくださってくれる方のためにも
ブログがワンパターン化しないように、
それだけは気を付けるようにしておりますが
なんといってもおバカ~なところマルだし、誤字脱字も多いし
意味不明の文章力
そんな私ブログですが
実像もこ~んな私です

だよね
みっちょ(笑)

新しいパソコンで暫らく四苦八苦ですがこれからもよろしくお願いします



          
                                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-10

