可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バラ園にて 

2014/07/15
Tue. 05:05

近くて遠い岩見沢バラ園

やっとやっと行くことができました


ひろ~い敷地にたくさんのバラ

そのバラたちをどのように写す?

IMG_0092.jpg 



フラフラと1週する



虫食いが多くて虫食いのないバラを探すのに一苦労


IMG_0067.jpg




背景をグリーンに・・



IMG_0081.jpg 





花びらのスケ感をだしたり



IMG_0082.jpg 




ラッキーパパが喜ぶだろう

しずく写真ももちろん頭の片隅に・・笑

背景をブルーに・・・


IMG_0080.jpg 







ふんわり、ぼんやりなつぼみ写真も・・・

IMG_0085.jpg 



やはり前ボケ写真も外せない




IMG_0068.jpg 





玉ボケしゃしんも外せないし~~

IMG_0109.jpg 






お好みだけどブルー系もいいし~~

IMG_0106_20140715053529e6a.jpg 






オレンジのバラも咲いていたよ~~

写真・・

IMG_0143_20140715053527f90.jpg





って


引き写真がないとどこのバラ園?てことになりますので

1枚・・・
IMG_0128.jpg 



お花写真・・

やみくもに行き当たりばったり勝負



よくないのかもしれないと思ったMちゃんでした


たくさんのバラを目の前にしてイメージが湧くかな?くらいに思って

出かけたけれど

感性が乏しかった~~~(-_-;)




いつも温かなコメありがとう
うれしく読ませて頂いております



                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

水滴写真 

2014/06/17
Tue. 07:15

本日も5月に撮影した写真です

マクロレンズゲットしたので水滴写真に挑戦です

カーネションです




066_201406170653342b4.jpg 






アンダーも雰囲気が良いですよね

013_2014061706533568c.jpg 






水滴の中のうつりこみにも挑戦

016_20140617065334d21.jpg 








ガクのうつりこみにも挑戦するが残念!

056_20140617070313dd0.jpg 






そう簡単にいくわけがないと諦め、外に出て

庭のチューリップの水滴


095_20140617070140032.jpg








ちょっと失礼~~~

下から覗いてみる・・


 102_20140617065409f3e.jpg










108_20140617065410608.jpg 





本日も遊びに来てくださってありがとうございます
ブログ村にも依然と同じに読んだよ~の代わりにポチとしてくださっている方も
いらっしゃるようでありがとうございます
更新の励みにもなっております
コメ返しは訪問&ポチにかえさせていただきますね


             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

                                
              

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ちょっと教えてください 

2014/06/11
Wed. 07:50

本日はみなさんにちょっとお願いがあります

実は本日からwindows8に変えました

ビスタの時はノロノロ運転でしたがwindow8は高速のため

ストレスも回避され喜んでいたのも束の間

写真画像がハイキ―過ぎ、色が薄すぎ

何が映っているのかわからない状態・・

ハイキ―写真が好きといえども、これじゃあ

ただの白とび写真じゃん 泣
 
最近は構図だけではなくて設定を変えながら色味調整して

撮影していたのに~~~~

愕然としています

パソコンの種類&ブログによって色味が多少違うとは聞いていましたが


違い過ぎ


果たして今までみなさんにはどのように見えていたのか

不安でもあります


本日の写真を見て教えてくださいね


5月下旬

菜の花を探しながら菜の花畑を撮影目的で車を走らせました


027_20140611070050ff8.jpg 




田んぼと菜の花


025 (2) 


017_201406110657546e0.jpg 









観覧車と菜の花畑


006_201406110700494bf.jpg 








013_201406110700506c3.jpg 














058_20140611072002825.jpg 







051_20140611072901e3b.jpg 









056_20140611072001ab6.jpg 






ハイジ牧場ミッケ!!



pagepp.jpg






ドライブがうれしい季節到来です


前回の記事にもたくさんの訪問&※ありがとうございました

コメ返しは訪問&コメ返しに代えさせていただいております



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

滝野すずらん公園のチュリップ色々 

2014/06/01
Sun. 07:45

滝野すずらん公園最終回です

咲いた、咲いたチューリップの花が~~~




あかしろきいろ・・・




設定を変えたチューリップ達


140_20140601072424c63.jpg 







199_20140601072424eb3.jpg 






思いっきりアンダーにすると大人なチューリップになったね

196_2014060107214567a.jpg 






最近は品種改良されて色々な色、形のチューリップが咲いています


100_20140601065704447.jpg 




可愛いというより品を感じます




102_20140601065703b44.jpg 




161_201406010744555b4.jpg




色々な色が演出する景色
空を入れるとまた素晴らしい景色
228_201406010652398a9.jpg




ん?

よ~く見ると白一面の中に・・


207_201406010652405dc.jpg 





見て、見て
私を見て~~~

と叫んでいる赤い子



156_20140601074456ae2.jpg 




ちゃんと見つけてあげたよ

赤い子

171_2014060106524384a.jpg 




白い雲の中で風に吹かれてユラユラしてるみたいだね


173_20140601074456b1a.jpg




そう思ったら

黄色い子達の中に赤い風船?


257_20140601073658084.jpg 


なんだか

夢の中に連れて行ってくれたようでした



滝野すずらん公園のチューリップたちにお付き合いくださいまして

有難うございました

コメ返しは訪問&コメに代えさせて頂きますね

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



     

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

滝野すずらん公園 続編 

2014/05/30
Fri. 07:20

滝野すずらん公園にチューリップ撮影目的出来たにも関わらず

目に入るものはワンコ連れ・・・

ワンコオフ会らしい団体さん


7.jpg 





子供連れ、年配のご夫婦、女子、ラブラブさん 等々

沢山の方々が今が盛りのチューリップを見ようときている


今日はチューリップ、チューリップと心しているが

どうしても目に入ってしまう



211_20140530065249823.jpg 



そして今回、目に入って仕方がなかった被写体


カメラマン

もの凄い数のカメラマン

どこかのテレビ局の方かな?という方々もいて

三脚を構え、レフ版使用して

そして右下のお姉さんはブログ記事として「ワンコ(ぬいぐるみ)とチューリップ」
を撮っているらしい人・・
様々な目的をもってこの場所にきていました
page8_20140530064738687.jpg 

そんな光景にめを細めながら見入ってしまう物だから困る


集中集中と自分に言い聞かせながらチューリップ撮影開始

誰が見ても可愛いチューリップ



180_201405300711537c1.jpg 



このチューリップを自分目線からみたらどんな風?


106_2014053006524985a.jpg 

空を入れてみる・・


200_201405300647366e4.jpg 



光の透かしてみると、違う顔を見せてくれた





092_2014053006473807c.jpg 


お!!

243_20140530065100626.jpg 




ムスカリも入れてみる・・


236_20140530065059977.jpg 




思わず

茎萌え~~~~

263_201405300650592b2.jpg 

この写真だけは色味を出すのに難しかったので
ちょっとレタッチしてみました



ピンに集中はまだ無理だけど、でもすこ~しだけ発見

それだけでも嬉しい


フゥ~~~

一休み

三脚でしょ
マクロレンズ、望遠レンズ、標準レンズでしょ~~
小さな敷物でしょ~~
こんなに沢山の荷物持参で撮影
登ったり降りたりと大忙しでした

122_201405300647391d8.jpg 



次回も滝のスズラン公園撮影の様子をアップします

明日は甥っ子の挙式、明後日は日本ハムの野球観戦と

忙しいい日が続きます


 いつも訪問下さり有難うございました
 コメ返しは訪問、コメ返しとさせて頂きますね


       にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-06

